桜満開 | アラフィフからでも遅すぎない!!毎日笑顔でいられるように

アラフィフからでも遅すぎない!!毎日笑顔でいられるように

"色"の効果を使えば、ちょっとした工夫で、
誰にでも簡単に毎日が"HAPPYに"
ちょっとだけ、"色"の世界を
覗いてみませんか?

御朱印巡り音譜

今回は、満開の桜を見に行こう!と。
何処へ行こうかと悩んでいたところ、
長女が昨日行って来たコースを
真似させてもらいました口笛


まずは、
蹴上インクライン

全長582mの世界最長の傾斜鉄道跡で、

高低差約36メートルの琵琶湖疏水の急斜面で、

船を運航するために敷設された傾斜鉄道の跡地



昔の人って、
凄いですね音譜


つぎは、
京都の禅寺の中でも、
最も格式高いといわれる   南禅寺



南禅寺と言えば、湯豆腐ラブラブ
って、ご存知でしたか?


2人で食べても充分グッド!
お豆腐もですが、
ポン酢が美味しかった〜〜
友達は、あまりの美味しさに
最後飲んでましたガーン


そして、最後は   銀閣寺

さすが、"わびさび"  を追求した
足利義政。
金閣寺とは、違った良さがありますねラブラブ


関西に住んで6年目。
やっと、憧れの京都巡りが
できるようになりました音譜

慌しい毎日で疲れてますが、
御朱印巡りを始めて、
ホッと出来る時間が持て
心身共にリフレッシュ出来てますブーケ2


次回は、
紫陽花を見にいきたいなラブラブ