親友の命日 | ポイ活王〜現代の傾奇者〜

ポイ活王〜現代の傾奇者〜

無職11年のプロニート。
・リベンジ版令和の虎出演
・YouTube桜鷹虎出演
・ラファエル・年収オークション出演
・スロパチ全国旅打ち制覇
・ロックバンド「TEAM.BRAIN」創立
・オンラインサロン『魁!!ポイ活塾』主宰(在籍260名以上)
・楽天から功績を認められ表彰される

1年前の4月2日に天国へ旅立ったTΦSHIさん。
出会ったのは1998年。当時オレは19歳で彼は23歳だったと思う。
飲食店のバイト先で知り合って、その頃は彼もミュージシャンを志してて、BOØWYや上杉昇(ex.WANDS、al.ni.co)が好きということもあり、すぐに意気投合して仲良くなった。

一緒にWANDSとal.ni.coの一夜限りのカバーバンド・ni.co/ni.co(ニコニコ)を結成して、ライブをやったりもした。今振り返ってもリハ含めて楽しい時間だった。

TEAM.BRAINで最初にドラムを叩いてくれてたSTANCE PUNKSのスーパードラマー・柿健一を紹介してくれたのもTΦSHIさんだった。

上杉昇のライブ、猫騙、PEARL JAM、STANCE PUNKS、中村敦、藤崎健一、ハンサム兄弟、高木フトシ、AKUH(高木フトシ&YA/NA)と数え切れないぐらいのライブを一緒に観に行ったのも良い思い出である🎶

彼が音楽を辞めた後もずっと変わらず応援してくれてた。京都でライブやる際は必ず駆けつけてくれた!
パチスロを教えて欲しいとお願いされて、京都に帰省した時に徹底コンサルをした。
その後、月70万稼いだ報告を聞いてスゲー!と嬉しくなったのも良い思い出。

昨年、2月ぐらいから体調を崩して入院生活をしてたにも関わらず、オレが初挑戦したクラウドファンディングも支援してくれた。今確認したら、亡くなる2週間前のことだった。
体調を崩して苦しい中、気力を振り絞ってメッセージを送ってくれたと思うと泣ける。。


しばらく音沙汰がなくなり、LINEをしても既読が全く付かない。
どうしても気になってクラファンの支援者リストに記載されてた実家に電話をかけたら、お母さんが出て亡くなったことを知らされた。


ショックがデカすぎて、その日は一睡も出来なかった。。
次の日が令和の虎の収録日だったので、一睡もせずフラフラになりながら収録に臨んだ。
今見返してみたら、睡眠不足と泣いたせいで目がパンパンに腫れてるのが分かる。


新しい音源が4月24日にリリースされるけど、その次の音源の構想も既にある。
TΦSHIさんと可愛がってた白猫フアに捧げる追悼ソングで行くと決めてる!
タイトルは「ヘブンズ・ドア」である。

命ある限りTΦSHIさんの分まで夢を追い続けるので、どうか天国から見守ってて下さい‼️