初の配信ライブにかける思い | ポイ活王〜現代の傾奇者〜

ポイ活王〜現代の傾奇者〜

11年間、国にも企業にも頼らず己のスキルだけで稼ぎながら自由気ままに生活してるプロニート。
・「TEAM.BRAIN」リーダー
・令和の虎159人目志願者
・リベンジ版8人目志願者
・追跡版12人目で出演
・「桜鷹虎」出演
・オンサロ『魁!!ポイ活塾』塾長(在籍250名以上)

⚫︎配信ライブの内容
今回は12月13日(月)の配信ライブについて書いて行きます。
コンセプトは2009年に全国発売した『無我』という10曲入りのアルバムを曲順通りに演奏するというもの。
それに加えて、来年春頃にリリース予定の「HELLO,HOW LOW?」、天国へ旅立った愛猫フアと親友TΦSHIさんに捧げる新曲「ヘブンズ・ドア」、俺がリスペクトしてるal.ni.coカバーの計13曲を披露する予定。

TEAM.BRAINも気がついたら20年のキャリアになり、曲も増えて来たので、10年近く演ってない曲もチラホラある。
対バン形式のライブだと持ち時間が30分程度で6曲ぐらいしか演奏出来ないので、どうしてもそういう曲が出てくるんですよね。
あなたが好きなアーティストも「あの曲が聴きたいけど、しばらく聴いてないなぁ」みたいなことがあるんじゃないでしょうか??

⚫︎やろうと思ったキッカケ
昨年に続いて、今年も新型コロナウイルスの影響でライブが次々と中止になった。
8月は感染者が都内だけで5000人を超えて猛威を奮ってた影響で2本のライブが飛びました😣
1本は当日にライブ関係者のコロナ感染が発覚して中止、もう1本は一週間前に中止とリハーサルを入念にしてたので失望感は大きかった。。


1月にクラウドファンディングを立ち上げて、ニューシングル「HELLO,HOW LOW?」の制作とレコ発ライブ「勝手に来やがれ!!」に向けて動き出した。
4月にレコーディングを開始するもコロナ拡大の影響で緊急事態宣言が出て、レコーディングがストップしてしまう……。
そして、年始から全てを賭けてた9月23日のレコ発無料イベント「勝手に来やがれ!!」も昨年に引き続き、再び延期することに😭
観客を入れて出来ないなら、配信ライブしかないと判断してメンバーに提案しました💡

⚫︎とにかく挑戦し続ける
今年はTEAM.BRAIN結成20周年ということで、今までやった事ないことに挑戦して行こう!という目標を正月に立てました。


クラウドファンディング、マネーの虎で有名な岩井良明社長のYouTube「令和の虎」、高橋がなり社長のYouTube「まえむき人生相談」への出演。
自身のYouTube「BRAINチャンネル」スタート。
毎週月曜9時にアメブロで「45組だった人々」「高設定を打った話」「オレはロックなんか聴いてきた」を定期連載開始。
そして、今回の初となる配信ライブ。

新型コロナウイルスの影響で大幅に予定は狂ったけど、今の自分がやれる事は全てやって来た一年でした。

最後に配信ライブのチケットは下記のお知らせ欄から購入出来ます!
配信ライブにちなんだクラウドファンディングも12月10日までやってます。
ここまで来たら、目標金額を達成して、その勢いで配信ライブに臨みたい🔥
応援の方して頂けると非常に嬉しいです。目標金額の20万まであと少し!
---------------------------------------------------
◆お知らせ
2021.12.13(月)@新大久保CLUB Voice
【TEAM.BRAIN初の配信ライブ】
2009年にリリースしたアルバム『無我』収録10曲+新曲を演奏予定🎶アーカイブは14日間視聴可能。

クラウドファンディングでしか手に入れられない無我TシャツBRAINパーカーをゲットせよ!
終了まで残り9日🔥