ガス栓位置変更 93日目 | 名古屋の大家集団『Team BoLo』

名古屋の大家集団『Team BoLo』

BoLoボロ物件を愛でるようにDIYで再生する大家たちの日記

 

ポールちんの「クレイジーマインド祭り IN 名古屋」の当選メールをお送りしました!

 

早速お返事くれた方、ありがとうございます!

 

もうね、皆さんのこのセミナーへの思いの深さに感激しております。

 

「ポールちんの熱量を感じに来て!」って言ったけど

 

逆にアタクシ達が皆さんからパワーを頂いています。

 

ほんとうにありがとうございます!

 

 

お返事まだの方、ひょっとして迷惑フォルダとかに入っている可能性もありますので一度ご確認ください。

 

 

さーあ!一緒に

 

アホみたいにたのしもうぜ!!!(≧▽≦)ノシ

 

 

 

 

 

 

Team BoLo アネゴ です

 

 

 

 

 

 

さてと

 

もうね、グダグダすぎて泣けてくるセリフォの恥をさらしとくわ。

 

 

 

ふと

 

そうだ!キッチンパネル貼ろう!

 

と思い立った93日目 

 

安定の計画性のなさ( ̄▽ ̄)

 

以前工務店さんに入ってもらった時にパネルを一緒にたのんでおいた。

 

ついでだからと原価で入れてくれた。ありがたい。

 

3×6版3枚

 

カヨワイアタクシにとって運ばなくていいのは非常に助かる♪

 

今回贅沢に一面と横にもパネルはる。大盤振る舞いだ!

 

 

・・・

 

したら

 

3枚じゃ足りねーじゃねーか!

 

3×8版一枚と3×6版2枚追加購入。

 

結局運ぶんじゃん。。。

 

安定の計画性のなさ( ̄▽ ̄)

 

 

無理やりオソロシア号に3×8パネルつっこんで

 

頭の上にのっけてきた

 

座高縮んでたらウレシス。

 

 

先ず下地、、、

 

新しく壁立てるとかにもう興味がなくなったのでw

 

そこは工務店さんにお願いしてやってもらった。

 

簡単な所を頼んで、難しい所を自分でやりたい!って言ったら

 

「変わっとるなwww普通逆w」って笑われた。

 

 

後日、諸事情で

 

入れようと思ってたキッチンを変更したので

 

ガスの位置が変わってしまった。。。

 

安定の計画性のなさ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ガス位置変更だ!!

 

 

せっかく立ててもらった壁外すwww

 

 

 

 

ビバ可とう管♪

 

位置ずらしてシッカリ固定

 

これって資格なしでやっていいんかな?

 

ケーブル固定するだけでも電気工事士の免許いるからガスもダメかもしんない。

 

マネしないでね、しらんけど。

 

 

壁一旦剥がした事で

 

換気扇がくる所の下地が入っていないの発見www

 

壁に書いた印がそのまんま埋められてた(≧▽≦)オイィ!!

 

よかった剥がしてw

 

工務店さんから入ってくれた大工さん、

 

いい人で人間的にはとっても好きなんだけど

 

「超絶ウッカリさんw」だったので疑ってはいたんだw

 

今ではこのウッカリ大工さんとマブダチですw

 

つか、海の家に興味深々すぎてちょいちょい覗きにくるの(*´艸`)ププカワユス

 

 

下地もちゃんと入れてもう一回フタする。

 

安心♪安心♪

 

(プロにまかせてもそんな事もあるんだよって事覚えておくベシ)

 

ガス管の移動も完了♪

 

 

 

さーキッチンパネルカットだー!

 

今回はフンパツして初めてキッチンパネル用のチップソーをつけてみた

 

 

 

 

 

切断面がキレイ。

 

やっぱり切りやすいね。

 

モチはモチヲ(意味なし)

 

 

でも

 

斜めの天井に梁アリ。。。

 

形が切りにくい(´・ω・`)

 

コナコナも相変わらずすごい。

 

 

 

あ、そうだ、コナコナついでパテ先にしとこ!

 

と、ココで気づいてパテうとうとした。

 

あ、そうだ、その前にあらわしの梁の掃除してなかったんだ!

 

と気づいて掃除した。

 

掃除してから、パテうった

 

 

 
梁の間からスタイロフォームからこんにちわwしてるからね
 
 
 
天井のパテ終わって気がついた。。。

 

あれ?パテ削ったらまた梁コナコナになるじゃん!

 

 

安定的すぎる無計画!!

 

 
結局この日、キッチンパネルはれなかった(´・ω・`)

 

 

オノレにハラタツわ―――!キィィ!!

 

 

 
そして翌日、、、
 
地獄のパネル貼り
 
へと突入したのだ
 
 
つづく