2024.2/24-25:WIIM女子アイスホッケー交流戦@霧降【売店脇】 | 日光アイスバックスサポーター「売店脇」広報担当ブログ(仮称)

日光アイスバックスサポーター「売店脇」広報担当ブログ(仮称)

日光アイスバックスサポーター「売店脇」で活動中の
「教授」と申します
正式なブログタイトルは考え中のため(仮称)としてますが
最近は売店脇での活動日誌と化しています

今季もバックスの試合前後に
日光アイスバックスレディース(IBL)の出る
女子交流戦の試合が開催されてます

今回のIBLの試合結果は

2/24土10:00/◎ IBL 9-0 レディースラビッツ(仙台)
2/25日18:00/◎ IBL 4-0 トゥウィーディア・クレスト(東京)

土曜日の、仙台レディースラビッツ戦は
9-0ときっちりとした勝利
正直、相手がまだ発展途上のチームでした

日曜日は、強豪チームのTC(トゥウィーディア・クレスト)相手に
4-0と快勝

2勝0敗の成績で終わりました

日曜日の午前中の試合で
このTCと、同じく強豪チームの軽井沢フェアリーズとの対戦で
大激戦の末に2-2の引分という試合を
またりと観ていました

この試合を観て、夜の試合は難しい試合になると思っていましたが
予想をいい意味で裏切って、快勝で終わりました

2試合とも無失点で終わったという事も
きっちりやれていたと思います

土曜日の試合は、控えの選手も
全選手耐氷されましたが

日曜日の試合は、主力セットのみの出場で
耐氷無しの選手が大勢いました

これは、再来週の本番である全女Cの本戦
特に初戦で最大の難関となってしまった
クリスタルブレイズ戦を
見据えてると思いました

TCの様な強豪チーム相手と試合をして
手応えを掴んでくれればいいと思います

トップの方は1,400人〜1,600人以上の観客が集まりました

IBLの試合は全体で約数十名と
たかが知れていますが・・・

日曜日の夜の試合は、体感的に
ギャラリーがいつもより多く感じました

トップの試合が連勝で気を良くして
観戦にこぎつけたのではないかと思います

土曜日朝の部、日曜日夜の部ともに
声出し応援も行いました
3名とか4名かそういう人数でやりました

IBLの試合でもドラム叩いて声出し応援してる自分としては
トップの試合と同じ緊張感でやっているつもりです

IBLの強化のためには
一人でも多くのバックスファンに
IBLに関心を持ってもらう事です

ご存知の通り、私は自分自身が行ける試合で
トップの試合と同じ様に
ドラム(鳴り物)の声出し応援を行うことで
関心を持ってもらいたいと自負してます

声出し応援に参加しなくても
黙ってじっくり試合観戦することも、立派な応援であり
IBLの選手は励みになります

改めて、バックスファンの皆さんには
IBLの方の応援もお願いしたいと思います
宜しくお願いします

IBLの次の主だった試合は、いよいよ
全日本女子アイスホッケー選手権大会Cグループ(全女C)本戦です

3/8金-3/9土-3/10日の日程で
帯広の森スポーツセンターで開催されます

IBLの初戦は、金曜日の朝9時より試合開始
対クリスタルブレイズ戦です

ご存知の通り、東北フリーブレイズの傘下のチームで
正直、何故このチームがCグループ?
というくらいの強豪です

IBLはブレイズ相手に、自分の知る限りでは3戦3敗
一回も勝った事がありません
最高でGWS負けです

私はドラム持参で、金曜日から帯広に入りますが
さすがに木曜日からの前乗りは無理で・・・

金曜日の飛行機の都合上、試合終了5分前
最後の少しでもドラム応援できればいいかな?
くらいに考えてます

ただ、二日目以降は
準決勝、敗者戦どこに回っても
満を持して頭から
ドラムを使用しての声出し応援をするつもりです

一回戦が最大の難関になると思いますが
準決勝までに勝てば、
IBLは全女Bに昇格できます

帯広に行かれるかたがいらっしゃいましたら
一緒にIBLの応援をしましょう
宜しくお願いします!