2024.2/24-25:対HLアニャン戦@霧降【売店脇】 | 日光アイスバックスサポーター「売店脇」広報担当ブログ(仮称)

日光アイスバックスサポーター「売店脇」広報担当ブログ(仮称)

日光アイスバックスサポーター「売店脇」で活動中の
「教授」と申します
正式なブログタイトルは考え中のため(仮称)としてますが
最近は売店脇での活動日誌と化しています

日光アイスバックスの、霧降アイスアリーナでのホームゲーム

2/24土-2/25日の日程で
韓国のHLアニャン戦が開催されました

韓国代表チームを多数抱える
首位争いをしている強豪チームです

そう簡単には勝てない相手ですが
目の前のそこにあるホームゲームに
全力でいい試合する事
そして結果を出す事が大事だと思います

土曜日の試合は、点の取り合いを制して
何と6-4での60分勝ち!
大激戦で、これ以上無い素晴らしい試合でした!

そうなったら、大激戦の翌日の第2戦は
前日の力を使い果たして
こてんぱんにやられて不甲斐無い試合をしてしまうのいうのが
良くある話でしたが・・・

日曜日の試合も、2点ビハインドの状況で同点に追いつき
接戦にもつれ込んで
GWSの末に勝利!劇的勝利でした

韓国代表選手を多数抱える強豪チーム
首位のHLアニャンに、何と2連勝!

勝ち点は60分勝ち→GWS勝ちで
満額では無かったものの
5ポイントを奪いました

これ以上無い素晴らしい試合で
結果も出ました

自分達が常日頃から言ってるのは
こういう試合を全日本選手権だけでなく
ホームゲームでやるのが大事だという事でした

だからといって相手がいる事なので
簡単な事では無いですが
プロである以上は、それを目指す事が一番大事だと思います

そして、このチームはやればできる
改めてそう思いました

まあ、いつも勝ってばかりでは逆に面白くありません
なかなか自分達の思い通りにいかないから
観戦を、応援を、やめられないでいます

諦めないで試合に通い続けていれば
この様な凄い試合に
いつか絶対に出くわせるという事です
観客数は、土曜日が1,623人、日曜日は1,451人

特に土曜日は、今季最多の観客数!

日曜日は減りましたが
体感的には充分満員の観客でした

会場のBGMや、声出し応援に合わせた
満員の観客による、霧降全体の拍手の音は
いつも以上に霧降の雰囲気を作りました

土曜日の勝ち試合の、最後のカウントダウンは
まさに会場全体から聞こえた様な感覚で
鳥肌が立ちました

アイスバックスは、集客のため
「1604プロジェクト」というのを
開幕当初からずっと実施していました

新型肺炎禍以降の、集客に苦しむ中
霧降の総座席数である「1604席」を埋めるために

日光・宇都宮周辺地域での
ポスター貼り、チラシ配りを
フロントが始め、選手が加わり
一般ファンも加わった形で行われました

私の知ってる人では、ファン有志だけで独自で
ポスター貼りを行った人達もいました

その努力が遂に報われて
土曜日の試合の「1,623人」という数字で
結果を出しました

私は遠方住民のため
この企画に全く関わっていませんが・・・

この1604プロジェクト協力した全ての人達に
感謝と御礼を申し上げたいと思います

バックスファンは、最高の二日間だったと思います

1604プロジェクトに協力してくれた全ての皆さん
二連戦来てくれた全ての観客の全ての皆さん
最後まで声出し応援してくれた全ての皆さん

皆で掴んだ、首位チームからの2連勝だと思います
ありがとうございました
そして、本当にお疲れ様でした

こういった凄い試合に絶対に見逃さないためにも
今後も粘り強く、一試合でも多く
試合に駆け付けてくれればと思います
アイスバックスの試合は、残り6試合となりました
今後の試合日程です

3/02土-3/03日:試合無し週

3/09土-3/10日:対レッドイーグルス北海道
@苫小牧・ネピアアイスアリーナ

3/16土-3/17日:対HLアニャン
@韓国・アニャンアイスアリーナ

3/23土-3/24日:対横浜グリッツ
@日光霧降アイスアリーナ

一週間空いて、アウェイ戦が苫小牧・韓国と続いきます

苫小牧・韓国に行かれるかたは
気を付けて行ってきて下さい

韓国の3/16土曜日の試合では
宇都宮市内でクラブ主催の
パブリックビューイングが行われます


次回のアイスバックスのホームゲームは
ホーム最終戦+シーズン最終戦である
3/23-24の横浜グリッツ戦となります

私自身の予定は、3/8金-3/9土-3/10日と
トップの苫小牧遠征の裏で
日光アイスバックスレディース(IBL)の試合の方で
全日本女子Cの帯広遠征に行きます

皆さんに次回会えるのは
3/23土-3/24日のホーム最終戦となります

残り試合は少ないです
選手達には、目の前の試合を
最後まで全力で闘ってほしいと思います

最後まで、アイスバックスの応援を
宜しくお願いします!