@ほっともっと 期間限定★釜揚げしらす弁当&旨塩豚カルビ | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

チキンばかり食べてますが
ほっともっと 

しぼっていこー♪ 朗希と紗理那が見切れた

※HPより拝借

豚バラと玉ねぎを塩ダレで炒めて

さっぱりとレモンでいただく

初夏にぴったりな肉メニュー

 

 

釜揚げしらす弁当 

旨塩豚カルビおかず 

頭の大盛?おかず増し丼 

 

釜揚げしらす弁当 

国産のふっくら釜揚げしらすを堪能

※HPより拝借

ふんわりとした国産しらす

しらすは漁獲から釜揚げまでの時間を極限まで短縮

だし醤油でしらすの旨味が引き立ちます

 

だし醤油付き

しらすにも塩っ気があったのと

豚の旨塩ダレが強いので醤油は未使用でした

 

旨塩豚カルビ 

おかず

 

ふんわりしらす

ほんのり塩味で美味い

 

エビ野菜かき揚げがサクッとして旨い

しらすとの食感の違いも楽しめます

ちくわ天は弁当のおかずにあると嬉しい

 

いつもの付合せ

天ぷらの下には「海苔」

プチのり弁d( ̄^ ̄)

 

ごま油、ねぎ油、ぶた油 ご本人抽出(笑

オイリーにならず風味がいいね

 

かさ増し?油吸いのスパともやし(^^;

ポテサラもっと欲しい

 

レモンは直に掛けるのが怖かったので

カップの中に絞りました( ̄ー ̄)

おぉ、さっぱりスッキリ爽やかになるが

コクはなくならずに美味い

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー