味のマルタイ縦型カップ麺★マルタイラーメン&長崎ちゃんぽん&ごぼう天うどん | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

やっつけサンデー
棒ラーメンのイメージが強い
味のマルタイ、カップ麺もあるようです
関東では見たり見なかったり…どっちだい(笑

味のマルタイ

お手頃感と、あっさりとした味わいで

人気の縦型カップ\(^o^)/

棒ラーメンが好きなのでお試しに…

 

マルタイラーメン

うま!推し

※HPより拝借

『マルタイラーメン』をイメージした

あっさりとしたしょうゆ味のスープで

ごま油の香りとカツオの旨みがきいた

やさしい味わいに仕上げています

スクランブルエッグ、乾燥油脂、ねぎのかやく入り

 

1食 62g

熱量 281kcal(めん・かやく 249kcal、スープ 32kcal)

塩分 4.6g(めん・かやく 1.3g、スープ 3.3g)

 

ちなみにお馴染みの棒ラーメンは

1食 82g

熱量 280kcal(めん・かやく 258kcal、スープ 22kcal)

塩分 4.2g(めん・かやく 1.4g、スープ 2.8g)

ボリューム増しでも熱量同等・塩分控えめ(^^)v

 

オープン!

小袋なし

カップの中には玉子とねぎ

 

お湯を注いで2分30秒

バリッと、いらちな土地柄なんでしょうか

でも、うどんはテロンとしてるものも(笑

 

あれっ?

なんか違うよ、美味しいんだけど

味が薄い?コクが足りない

 

あれっな比較は、棒ラーメンとです

バカ舌ゆえにお許しくださいm(__)m

 

 

====================

 

 

長崎ちゃんぽん

うま!推し

※HPより拝借

めんは植物油脂100%でフライしたもちもちとした

やや太めのちゃんぽんめんです

魚介の旨みと野菜の甘みがきいたあっさり白湯スープに

キャベツ、コーン、ニンジンのかやく入りです

 

1食 65g

熱量 286kcal(めん・かやく 244kcal、スープ 42kcal)

塩分 4.3g(めん・かやく 1.2g、スープ 3.1g)

 

オープン!

小袋なし、カップの中にはコーン、キャベツなど

 

お湯を注いで4分、ちょい長め

麺がやや太いですからねぇ

 

魚介のだしや野菜の甘みが旨し

麺はもっちりでヨカヨカd( ̄^ ̄)

 

カロリー抑えめだからスープ飲み干しちゃう

塩分はそこそこなんで要注意(>_<)

 

 

====================

 

 

ラーメンではありませんが

縦型カップシリーズ

 

ごぼう天うどん

うま!推し

※HPより拝借

もっちりと食べごたえがあり

つゆがよく絡む太めのうどんです

かつおと昆布の風味をきかせた

醤油ベースのうどんつゆです

ごぼう天、ねぎのかやく入りです

 

1食 59g

熱量 283kcal(めん・かやく 257kcal、スープ 26kcal)

塩分 3.5g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.7g)

 

オープン!

同じく小袋なし

カップ内にはお揚げとねぎでしょうか

 

お湯を注いで3分

うどんの割には短めですね(^^;

 

ごぼ天は…???

だしが利いたスープがうまかっ

麺は太めなんですが、薄っぺらく

幅広のピロピロです

ひもかわ、川幅系も好きなのでOKです

 
 

あっさりとした味わいで人気の縦型カップ

もう1種あるんですが、割愛です(>_<)

 

めんは植物油脂100%でフライした細めんです

辛味のきいたあっさり豚骨スープに

辛子高菜、コーン、ねぎのかやく入りです