九州即席麺★ヒガシフーズ鹿児島ラーメン亭&イトメン チャンポンめん | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

九州豚骨系ラーメンにハマリ気味
魚介豚骨も◎だし、ど豚骨も💛
日高屋でちゃんぽんを食べたからか?
やよい軒・ジョイフルで九州・大分名物したから?
元々、九州豚骨系が好きだったんだろう(笑

ヒガシフーズ

鹿児島ラーメン亭

醤油とんこつ味

※HPより拝借

麺はノンフライの棒状ラーメン

生麺に劣らないツルツル感とこしを味わうことができます。

味は透きとおった醤油スープに豚骨油を加えた醤油とんこつ


オープン!

2人前、棒麺と粉末スープ

麺②スープ①でレッツクッキング~♪


それっぽく完成!!

メンマはたまたまあったので…

ウインナー、うずら玉子、かまぼこ、、

燻製に使おうとして買っといたやつ(^^;

それっぽく完成ってことで(笑

うずら玉子は味玉風にしておきました❤️


あっさち豚骨スープなんですが

コクと旨味がギューッと詰まって旨す

ツルシコの棒状の麺もヤバイですd( ̄^ ̄)

残ったスープ①は、、

野菜炒めにでも…

煮込んでちゃんぽん風ってのも良さげ


マルタイ、五木、ヒガシフーズ

サンポーなんてのもあったような…

関東だと選択肢は店の仕入れ次第/お任せで(爆



====================


マルタイ
棒ラーメン
辛子高菜風味 とんこつ味

※HPより拝借

豚骨にチキン、玉ねぎなどを加えて炊き出した豚骨スープ

乾燥辛子高菜、煎りごま、ねぎをスープに加え

豚脂ベースにごま油と高菜香味油ブレンドの香ばしい調味油付き


オープン!

安定の2人前(^^;


安心の麺②スープ①

寄せ集めトッピング


ねぎたっぷり

鶏ささみ塩麹ハム

ブロッコリー


さつま揚げ

うずら玉子

酒のアテにする食材をフル稼働!?

めちゃ腹パンorz



====================



棒状の麺ではありませんが(>_<)
イトメンの
チャンポンめん
あっさりした味覚
チープな感じがたまらんです(笑

※HPより拝借

エビ、シイタケのかやくがスープとうまくマッチして

独特の風味と香りが特徴です。
チャンポンめんは無塩製麺です。
塩を使わず製麺した無塩製麺ですので

トッピング具材の味をひきたてます。


オープン!

チャンポンスープ

エビ・シイタケ付き


とりあえず野菜を煮込もう

人参、玉ねぎ、ほうれん草 葉っぱは後入れで


麺を投入して3分煮込んで完成

ハムがチープ感を醸し出します(笑

野菜は取っ散らかってますorz

ブログっぽくトッピングをキレイに乗せて

どーせ食べる時に沈めるから手間省けていいっしょ


あっさりしたスープ

麺は、、チャンポンめんの違いが分からん(>_<)

重症なバカ舌なり(爆


ジャンクだけど
ヘルシーな一杯
ご馳走さんでしたーーー