豚骨袋麺★うまかっちゃん&マルタイラーメン…徳島風&熊本もっこすラーメン | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

冬は味噌といい、通年で醤油を好み
たまに塩も恋しくなるが
豚骨も無性に欲してしまう(笑
お手軽お手頃の即席袋麺を常備しておきたい

袋麺で博多豚骨と言ったらコレかな

ハウス食品

うまかっちゃん

探しまくったけど全然見つからなくて(>_<)

どーにかこーにかからし高菜風味を発見

 

※HPより拝借
地元九州で愛される、とんこつ袋ラーメンの代名詞
スープは豚骨エキスをベースに
野菜エキス・香辛料でまとめた
白濁したスープです。
ポークの香り高いオイルがおいしさを一層ひきたてます


オープン!

添付は粉末スープのみ

 

普通に鍋で湯沸かして

乾麺を茹でて粉末スープを入れて出来上がり

久々に見たんですが、けっこう濃厚

水が少なかった?しっかりと入ってるはず…

 

チャーシュー、味玉、メンマもなく

キクラゲも高菜なんてもんもなくて

豚こま白菜えのきなんかを炒めて乗せた(笑

あぁ、うまかっちゃん( ̄ー ̄)

おーいぇ、赤いの入れ忘れた(笑

 

岩下の紅生姜

千切り、ストックしてたのに(爆

 

 

====================
 
 
こいつも忘れちゃいけなやーつ
マルタイラーメン

 

※HPより拝借m(__)m

2人前入りですが

皆さん、どーしてるんでしょう?

相方がいる人は仲良く食べる

食いしん坊は替え玉しちゃう

1人前残して袋を洗濯バサミで留めておく

 

とりあえず

シンプルに

ねぎだけじゃ寂しかったので、、

落とし生玉子( ̄ー ̄)

 

シンプルで旨い

シンプルなのに旨い

シンプルだから旨い

シンプルだからこそ旨い

 

玉子を沈めて(笑

紅生姜を乗せて

一気にススルd( ̄^ ̄)

残り少なくなったら

紅生姜を混ぜて、〆!!

ご馳走さんでしたーーー


 

----------

 

 

ちょいと?少し時間を空けてから

お代わり(笑

徳島ラーメン風 

シンプル云々は何処へ(爆


甘辛な豚バラ

ねぎなくてもよくないくらいの量(^^;

 

玉子は、生にするつもりが、、

固半熟Σ(゚Д゚)

 

豚骨醤油、旨旨です〜♪

満腹満足、ご馳走さんでしたーーー

 
 
====================
 
 

五木

熊本もっこすラーメン

 


風味際立つ

黒マー油入り豚骨スープ付き

 

オープン!

ストレート中太麺

自社開発 液体スープ

 

裏面の指南書により調理

具がショボい( ̄ー ̄)

青ねぎ、ハム、ゆで玉子

スープ多い?でも濃厚で美味い〜♪

 

パッツンストレート麺

九州系棒ラーメンはシンプルで旨い

豚骨うまかっ❤️

ご馳走さんでしたーーー