@なか卯&すき家 ゼンショー味比べ(笑)海鮮ちらし丼&鶏からあげ | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

期間限定商品に振り回されて
食べるのもギリギリで、アップは週遅れ(>_<)
 
今回はなか卯・すき家
海鮮ちらし丼ダブルで購入
ついでに?鶏からあげも同時購入(笑
 

ザ・ゼンショー

海鮮・鶏から食べ比べ

※正確には飯ほとんど食べず、海鮮のみ(呑みw)比べ

 
なか卯

海鮮ちらし丼 690円

※HPより拝借

4種の海鮮具材(甘えび、まぐろ、サーモン、いか)を

たっぷり使用した海鮮丼がお手頃価格690円から登場

近づいてくる春の訪れを感じさせるような華やかな見た目

ちょっとしたお祝い事にもぴったり 常時おめでたいやつw

 

セパレートスタイル

おっ、ご飯にも海苔が((((;゚Д゚)))))))

 

別添え

だし醤油、山葵、きざみのり

 

鶏からも購入

MAXの5個入り 470円

1個から5個まで1個刻みで選択可能

各110円/200円/290円/380円/470円

頼むほどお安くなりますd( ̄^ ̄)

もしかするともっとオーダー出来るのか…

 

フリーの薬味

紅生姜、七味、山椒

 

海鮮ちらし丼&鶏から

なか卯セット

 


すき家

海鮮ちらし丼 690円

※HPより拝借

食べやすいサイズにカットした紅白のめばちまぐろといか

淡い黄色の錦糸卵を添えて春らしい華やかな商品

 

なか卯同様にセパレートスタイル

おやっ、タレみたいのが掛かってますね

タレに酢が入ってる?酢飯みたいです

 

すき家でもからあげ

MAXの6個入り 360円

これの注文が分かり難いったらありゃしない

「おかず」タブに「からあげ2個」しかなくて

仕方なく2個で妥協とタブを選択すると

「…2個」と「…6個」を選べるようになってた(>_<)

おかずの次のタブは「からあげ。」だけにして!

 

添付はだししょうゆとわさび

フリーの薬味は紅生姜と七味

 

海鮮ちらし丼&からあげ

すき家セット

 

 

 

さてと、両社紹介が終わりましたので

食べ比べてみましょう( ̄ー ̄)

ぶっちゃけ、呑んじゃうから分かんない(笑

 

海鮮ちらし丼

左:なか卯、右:すき家

※ご飯は1-2口味見だけ(^^;

 

鶏からからあげ

左:なか卯、右:すき家

※各々2個ほどつまみ、残りは別途利用

 

呑みます、、鬼ころし 殺すつもりが殺されるw

海鮮には日本酒かなと…?(^^;

からあげにはハイボールと言ってますが

そのまま勢いで呑んじゃってます(笑

 

なか卯の海鮮ちらし

まぐろ、サーモン、いか、甘えび

錦糸玉子に刻み海苔

種類が豊富で嬉しいですね

 

すき家の海鮮ちらし

まぐろといか、錦糸玉子に刻みねぎ

ばちまぐろでもこの値段は頑張ってます

 

なか卯の鶏から

吉野家にレベチ負けと思ってましたが

否?旨っ!!!!

サクッと揚げ、生姜の風味からのー

甘ダレ漬けがクセになる( ̄ー ̄)

 

一方、すき家のからあげ

コンビニ?スーパーの総菜に近い感じ

食べし慣れてるから?これもまた旨し(笑

 

とりあえず、やっぱり呑む( ̄ー ̄)

何かあっても何もなくても呑む

何があっても呑む(爆

 

ついでに??

紅生姜も食べ比べ(笑

右:すき家は牛丼屋の尖ったイメージ ザクザクガリガリ

左:なか卯は少し細切りで甘め 丼の味をガッツリ変えず調和型

所詮、バカ舌の感想です 酒も入ってます

 

〆は海鮮ちらし丼に戻します

2口くらいのご飯を海鮮エリアにドーン

 

添えて紅生姜もろとも混ぜ混ぜ

海鮮ちらし混ぜご飯

紅生姜が食感のアクセントと酢飯を醸し出す

2口だけですが、両者合わせて4口( ̄ー ̄)

チビチビつまみ、さらに呑む(笑

〆てませんね(爆

 

冷や酒ラスト4杯目は、、半合で

4合呑むと、1升が2回半で終わっちゃう?!

3合半なら、3回ちょい…セッコォイ(笑

 

ザ・ゼンショー食べ比べ

上辺だけつまみ食い( ̄ー ̄)

 

 
====================
 
 
後日、、
アレンジ?リメイク?
鶏から・からあげ親子煮 
ありきたりですが…親子丼もどきの頭(^^;

 

この日も元気に、、

一酒三菜 

元気があってもなくてもOK

呑めるってことは、概ね平常運転( ̄ー ̄)

 

〆はやっぱり

鶏から・からあげ親子丼

 

 

またまた、、まだまだ。。残り残しもの(笑

鶏から・からあげ炒飯

TVかSNSで見かけ、ずっと気になってた(^^;

 

やっぱり、今宵も

一酒三菜 

炒飯ってアテにも〆にもアリ寄りのアリアリ(笑