一平ちゃん つぶだく明太子バター味&関西風お好み焼きソース味&ぼてぢゅう極太濃厚焼そば | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

やっつけサンデー 
一平ちゃん夜店の焼そばなんぞを(^^;

明星 

一平ちゃん 夜店の焼そば

つぶつぶだくだく

明太子バター味

春は艶やかなピンクが好まれますね(笑

※HPより拝借

「明太子」の価値に特化した

量にも質にもこだわった大盛りの明太子味の焼そば

明太子の魅力はつぶつぶな食感と濃厚さにあると考え

ソース・マヨ・ふりかけ・具材で表現しました

具材の "ほぼ明太子" でつぶつぶ食感を

たっぷり明太子ふりかけでつぶつぶ食感と濃厚な味わい

20gもある明太子マヨでだくだくな量感で濃厚さを感じ

濃厚で満足感のある一品に仕上がりました

 

1食 172g(めん 130g)

熱量 775kcal、塩分 6.9g

 

オープン!

液体ソース、特製マヨ、かやく、ふりかけ

 

かやく(明太子)を入れて

つぶつぶ食感の「ほぼ明太子」

※明太子45%の魚肉練り製品

 

お湯を注いで3分、湯切りして

液体ソースを入れて混ぜ混ぜ

バターと醤油のいい香り~♪

 

春らしくピンクで演出( ̄ー ̄)

だくだくな明太子入り特製マヨ

つぶつぶの明太子ふりかけ

全てが明太子Σ( ̄□ ̄|||) 本田翼もぶっ飛んだw

もちろん麺は小麦粉ベースですけど(笑

定番の醤油バター明太子味もまた食べたい
 
 
==============================
 
 

明星 

一平ちゃん 夜店の焼そば

関西風

お好み焼きソース味

※HPより拝借

今では当たり前となっている

一平ちゃん夜店の焼そばのからしマヨネーズ

実はお好み焼きから着想を得たことをご存じですか

当時の商品担当者が大阪出張で立ち寄ったお好み焼き店

関西では当たり前のマヨネーズを置いてるのを発見

それを会社に持ち帰り試作を開始したことが商品の始まり
ルーツとなった鉄板メニューのお好み焼きの味わいを再現

もっちり中太麺にウスターソースの甘濃いソースが絡み

マヨをかければまるで本物のお好み焼きのような味わい

関西らしさを感じるパッケージで関西気分が高まります

 

ペヤングも広島名物お好み焼風を発売したが

こちらは西日本限定販売だそうです

西日本の方はこれをお好み焼きとして喜びます?

こー言うもんは素人の東日本向けじゃないの(笑

 

1食 122g

熱量 559kcal、塩分 4.0g

 

オープン!

液体ソース、特製マヨ、ふりかけ

 

お湯を注いで4分、湯切りして

お好み焼き味のソースを入れて混ぜ混ぜ

マヨビーム&ふりかけフリフリ

 

かなーり太麺、生麺みたいにもっちり

屋台の焼そばって感じの濃厚なソース味

まるで本物のお好み焼き!?

か?どーかはさておき(笑

もっちり太麺と濃厚ソースが旨し

関東人はこれでも善しです(爆

 

 
==============================
 
 
一平ちゃんではありませんm(__)m
 
明星
ぼてじゅう
極太濃厚焼そば

※HPより拝借

大阪お好み焼の元祖「ぼてぢゅう」とまたまたコラボ

ガリマヨ&かつお節までついて

まるでお店の鉄板で焼いたような香ばしい焼そばが登場

大阪・道頓堀に本店を構える「ぼてぢゅう」は

1946年創業の大阪お好み焼の元祖といわれ

お好み焼専門店として全国トップクラスの人気を誇る

焼そばも創業時から販売されており

麺とソースにこだわった「秘伝の焼そば」は3回目の発売
前回好評の「ぼてぢゅう」で人気のガリマヨはそのまま

新たに「かつお節」を追加しました

もちもちした食感の極太麺と、力強い豚の旨み

鉄板で焼いたような香ばしさを楽しめる

甘コクソースが合わさった焼そば
ふわふわ踊るかつお節の焼そばをお楽しみください

 

1食 177g

熱量 759kcal、塩分 7.1g

 

オープン!

小袋が多し( ̄ー ̄)

液体ソース、特製マヨ、ふりかけ、かつお

 

お湯を注いで5分、湯切りして

液体ソースをかけて混ぜ混ぜ

マヨ、ふりかけ、かつおをかけて出来上がり

 

極太濃厚焼きそば

焼いたような麺の香ばしさ

脂の旨み、ソースのコクと甘み

ビールや酎ハイと一緒に

屋台気分に💛

ご飯のお供にもいいかも(笑