カキフライ探検隊もまだ細々と進行中ですが
牛すき鍋研究所もそろそろと準備しようと

ほっともっと 

牛すき焼き弁当

※HPより拝借

牛肉、白菜、玉ねぎ、白滝といった

たっぷり肉と野菜を本醸造醤油に砂糖、本みりんを

加えた特製たれで煮込んだ本格的な一品

 

 

 

 

 

とりあえず、鍋仕立てにしましょ(笑

所長のパクリですね(>_<) 疑惑ではなく丸パクリw

スキレットにして微小に雰囲気を変え(^^;

 

温め直します!!

肉が固くなると嫌なので、一旦取り出します

 

たれが足りなかったのと、甘めだったので

日本酒たっぷり、みりんと醤油を適量追加

かさ増しに、舞茸、麩、糸こんにゃく

 

熱々グツグツ、追加具材に火が通ったら

最後に肉を戻しましょう〜♪

肉を軽ーく温めたら完成\(^o^)/

 

そのままお味見しながら、甘さ抑えめ

ビールをグビッと(^^)v

生玉子にディップして本気で喰らいます

まずは、オリジナル具材からね

みんな美味しいぜよd( ̄^ ̄)

玉ねぎは入ってた?未確認です(笑

沁み沁みの麩、舞茸も旨い

糸こんにゃくを麺の如くズルジュルッと

 

付け合せは、ミニトマトとキムチ

さっぱりリセット系を用意しました

…手間が掛からないやつ(笑

 

今宵もきっちりと

酒三菜

 

ビールで喉を潤して

一生懸命に酒を呑みます( ̄ー ̄)

 

沁み沁み、旨旨で満腹満足です\(^o^)/
ご馳走さんでしたーーー
 

 

 

 

 

本日のジャンク・メモ( ..)φメモメモ

 

ほっともっと

カキフライシリーズ

11月15日発売

のり弁もあります\(^o^)/

 

すき家

牛すき鍋/肉味噌牛担々鍋

100円引きスペシャルクーポン

11月16日まで