@かつや カキフライ探検隊①期間限定★秋の海鮮フライ定食・とん汁大にお直し | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

期間限定メニューを喰らいにGo===3
勝手にはカキフライ探検隊をしてしまった(^^;

かつや 

今回の限定は、おバカ要素ゼロ(笑

秋の海鮮フライ定食

※HPより拝

秋の海鮮を代表する「広島県産 牡蠣フライ」をはじめ

海老フライとイカフライを一皿に盛り合わせた

「秋の海鮮フライ定食」を2023年9月15日(金)より

とんかつ専門店「かつや」にて60万食限定で販売を開始
海鮮フライが纏うパン粉は

サクサクの食感を生み出すために

「かつや」専用のパンを焼き

理想の『剣立ち』と最適な食感、色、風味とサクサク感を

実現する生パン粉を使用しています

 

秋の海鮮フライ定食

牡蠣、海老、イカ

 

海鮮フライの内訳は、、

牡蠣フライ2個

海老フライ2尾

イカフライ1枚

 

とん汁

にお直ししました

海鮮だとご飯並でも持て余す恐れが(>_<)

飯喰わせの保険です(笑

 

牡蠣フライ

そこそこの大きさですd( ̄^ ̄)

左横のイカフライを見てみると

衣がかなーり粗く見えます(^^;

牡蠣フライも分厚いコーティング疑惑が(笑

 

タルタルソース

もっと欲しいかな( ̄ー ̄)

全部の海鮮フライに満遍なく付けたい(笑

テイクアウト用の小袋って注文できるのかな?

 

とりあえず、とんかつソースをかけて

やっぱり、衣がごっつりしてる( ̄ー ̄)

口の中を切りそうです(笑

具材自体はそんなに悪くないんですけどね

牡蠣は思ってた程パサついてなく旨し

海老もプリッと、イカはブリッと旨す

デカいカツかす(フライかす)がポロポロと

 

単調な味と揚げ油がアレなんで 岡田監督ちゃうよ

割り干し大根が口直し兼アクセントに◎

とん汁大にしなくても

十分ご飯のお供になりました~♪

豚肉と根菜も美味しくいただきました

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

 

 

本日のジャンク・メモ( ..)φメモメモ

 

餃子の王将

野菜たっぷり生姜タンメン

10月1日発売

早く煮干しラーメン終わらせて、タンメン巡りしないと(^^;

涼しくなったので並行するのもアリかな、ちばらーだし(笑