期間限定はなる早で食べたいが
他との兼ね合いで巡り合わせが悪いことも(>_<)

 

魁力屋 

黄金塩雲吞麺

19日か20日までの限定でした 滑り込まセーフw

※HPより拝借

黄金色が特徴のスープには

まろやかで優しい味わいの沖縄の塩“シママース”を使用

さば節・昆布・アミエビなどの魚介の旨味を詰め込みました
肉雲吞は大判の皮にたっぷりの餡を包んで鉢一面に載せ

食べ応えのある一杯に仕上げました
刻みゆず・フライドオニオン・白ネギがアクセントになり

スープの深みを引き出します
この夏にしか味わえない「旨い塩」

この機会にぜひお召し上がりください

 

定食にせず、麺大盛と思ってましたが

雲吞に合うスープだが麺とは微妙と情報があり

安全策を取って、ご飯にしよう。。(^^;

 

ご飯150円ならば、焼きめし240円にするか

おかず付きの定食は止めておこう( ̄ー ̄)

 

味変ジャーズ

いつもの2階建て 狭小スペースを有効活用

 

焼きめし 小

先に到着でーす

+110円で並/大に変更できます 今日はパスw

お先にひと口いただきます~♪

油の幕とパラッとのバランスが匠(^^)v

 

黄金塩雲吞麺、焼きめし定食

食べて欠けた穴をスプーンでさり気なく隠す

 

黄金塩雲吞麺

沖縄のシママースを使用したスープ

 

ねぎは2種、白髪と刻み

白と緑の上に、赤い糸唐辛子

赤白緑のトリコローレでパンチを利かせ

 

大判な皮で包まれた、肉雲吞

ツルッと、肉汁ぶしゅー♪

 

黄金塩スープ

細麺、硬めでお願いしました

パッツンとした細ストレート

替え玉にするなら麺増量はありかな…

麺は普通か柔らかめの方が全体的に合うかも(^^;

 

麺を5-6割ほど喰らったならば

バッサーノ!!

ねぎ盛り放題

雲吞は多めに残して

ねぎだくだく塩雲吞

胡椒を利かせると、キリリと旨し

 

ラストスパート!?

焼きめしモグモグっふぅ

ねぎだくだく塩雲吞ズビーッぶはぁっと

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

毎々、思うんです。腹パン天国or地獄orz

反省するも実行には至らない(笑

 

 

只今の限定は

あご煮干し醤油ラーメン

煮干し×背脂 飛ぶぞぉ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

本日のジャンク・メモ_φ(・_・

 

山岡家

鬼煮干しラーメン

9月25日発売

魁力屋はあご煮干し、幸楽苑も煮干し、ニボニボしますか

 

松屋

豚と茄子の辛味噌炒め定食

本日9月26日15時発売

松屋の中華は美味いんですよ