UFOポックンミョン甘辛カルボ&ブルダック炒め麺カルボ&農心ユッケジャン&大像宗家キムチラーメン | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

少し前に喰らったが、、
おまとめでアップするゾーンがないやつ(^^;
無理くりグルーピング(笑
UFO

ポックンミョン

濃い濃い

韓国風

甘辛カルボ

ピンクのパッケージ、韓国系コラボじゃないの?

パクリ疑惑が((((;゚Д゚)))))))笑

※HPより拝借

韓国風焼そば「ポックンミョン」シリーズが登場
もっちりとした食感のウェーブ麺

チキンのうまみやコチュジャンの風味

チーズのまろやかなコクをきかせた

"濃い濃い韓国風甘辛カルボソース" が特長

 

1食 101g

熱量 484kcal、塩分 5.1g

 

オープン!

粉末の甘辛カルボソース、特製辛味オイル

 

お湯を注いで5分、湯切りして

カルボソースをかけて

 

混ぜ混ぜして

辛味オイルを投入

辛さレベル★★★★☆

もっちり麺がチョア!

甘いけど辛い

辛いナポリタン( ̄ー ̄)

呑んだ後の〆には、、

 

〆ずに呑む(笑

旨辛、汗がじわじわと(^^;

甘辛でアレンジ?トッピングも膨らみます

チーズ、目玉焼き、キムチ

乗っけたら、まだまだ呑めそう(爆

 

 

====================

 

 

やっぱり!?パクリ疑惑?!

こっちが元祖ですよね( ̄ー ̄)

パクリ名人の半島からパクるとはやりますね、UFOさんw

ブルダック炒め麺

激辛カルボ

※HPより拝借

とろーり濃いめのクリームソースと

激辛オリジナルブルダックソースのハーモニー

ブルダックの旨辛にクリーミーなホワイトソースの

コンビネーションは旨辛クリームパスタそのもの!

 

1食 80g

熱量 340kcal、塩分 2.1g

 

オープン!

スープ、かやく??

 

お湯を注いで4分

湯切り口???

 

先端が尖った箸で開けて

湯切り((((;゚Д゚)))))))

 

ドロッとした粉末スープを入れて

かやく?粉末ソースみたい(笑

 

よーく混ぜ混ぜ!

可愛いピンクに騙されてしまう、、

激辛(>_<)ヒーハー

 

ちょいと皿に盛って

目玉焼きと刻み海苔を。。

 

呑みます

無理くりな、酒三菜Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

====================

 

 

無理くりにコリアン繋がりで(^^;

辛ラーメンじゃないやつを(笑

 

農心

韓国No.1 辛ラーメンメーカー

ユッケジャンラーメン

※HPより拝借

1982年に農心初の容器タイプラーメンとして韓国で発売

以降約40 年間にわたり、人気のロングセラー商品

唐辛子の辛さが効いた韓国伝統のユッケジャンを再現

麺とスープの相性も抜群

なめらかな口当たりとしなやかなコシを併せ持った細麺

 

カップ形状は、小ぶりの丼型

ペヤング ディアヌードルと同等

 

 

1食 86g

熱量 385kcal(めん・かやく 362kcal、スープ 23kcal)

塩分 4.2g(めん・かやく 1.7g、スープ 2.5g)

 

オープン!

粉末スープオンリー

かやくは、麺の下にあると思われる

 

粉末スープを投入

お湯を注いで3分

 

こっそりと生玉子を挿入しといた

白身中心にお湯を回しかけてます

 

そぉーっと玉子をスープに沈めながら

天地返し風に底の麺を引き出すと

具が登場!ナルト、玉子、ねぎ

ピリ辛なスープが、如何にもなお味

麺は細めでチキンラーメンに近い感じで

もっとチープな縮れ軟軟、、

東南アジアのお湯かけてすぐに食べられる系

日本の製麺技術の素晴らしさを再認識 

あくまでも個人の嗜好です もしかしたら趣向かもw

あー、でも、サリ麺とか好きかもです( ̄ー ̄)

 

 

====================

 
 
農心だと思って購入(^^;
大像
宗家キムチラーメン
シャキシャキのキムチ入り!!

※HPより拝借

シャキシャキの「宗家キムチ」入りラーメン

本場韓国の激辛味です

チーズをトッピングしたり

〆にご飯を入れると更にGOOD!

原産国はタイΣ( ̄□ ̄|||)

 

1食 140g

熱量 492kcal、塩分 5.9g

 

オープン!

スープ、かやく?→キムチです!

 

赤赤とした粉末スープ

キムチは瑞瑞しい

 

お湯を注いで3分

キムチが、キムチに、キムチだ!

 

軽く混ぜ混ぜ

めちゃ辛い、、舌にも胃にも目にまでくる

 

宗家キムチ

本場のおいしさ

本物も用意しました(笑

 

キムチは辛いけど美味い

スープを啜ってヒーハーして

また、キムチを齧って。。

 

美味いけど、辛さが強烈すぎて(>_<)

 

やっぱり…?

韓国ラーメンは、袋麺の方が美味い!?
肉やら野菜やらアレンジ前提がいいんです
牛豚や鶏、キムチにチーズとカロリアスで
あくまでも…です(笑
 
 

激辛は、お断りですが(>_<)

ピリ辛、旨辛は、激しく大歓迎です(笑

 

 

激辛系もたまに、興味津々怖いもの見たさ食べたさでw

ほぼほぼ腹痛くなる→💩お尻が大変なことに(T_T)

四川料理好きな中国人が同じこと言ってっけ(爆