@ほっともっと 期間限定★海鮮天シリーズ 天ぷら盛り合わせ&海鮮天とじ丼 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

割と早く、、食べたのに。。
アップがちょい遅れてしまう(>_<) 
ほっともっと 

海鮮天ぷらシリーズ

 

 

天ぷら盛り合わせ

たれ付き 西と東で味が違うらしい

今回は、使いませんでした。。

塩で喰らいたい欲求が強し(^^)v

 

海鮮天とじ丼

七味付き

 

天ぷら盛り合わせ

ベースの海鮮天丼と同じ内容と思われる

 

野菜の部

レンコン、スナップエンドウ、芋

 

海鮮の部

海老2尾、イカ、ホタテ

 

『塩』 欲求が強いのにラインナップが貧相(笑

大したやつがない 赤穂と沖縄系は常備してたのに(>_<)

今回は、やき塩にしよう~♪

サクサク感が残っていい

素材の甘み旨みが出て良い

酒と合うのが酔い

 

海鮮天とじ丼

海鮮天をメインにとじてるのは善し

 

レンコンの穴にも

玉子を入り込んでます

 

海鮮天とじは分かり難い

海老2尾、イカ、ホタテと同じ組み合わせ

ちょいと甘いけど、

頭だけをアテに呑む( ̄ー ̄)

 

今宵のお供は…

播州の地酒

納涼 飲み比べ

こーなると益々、赤穂の塩で呑みたし(^^;

 

生 貯蔵酒 銀次郎

大吟醸 ひと涼み

播州の地酒 播磨灘

 

呑み方は、雑です

冷やすまで待てずに、オンザロック

外は暑くても、涼しい室内で

温か天ぷらと冷たい酒

サイコーかいっ\(^o^)/

 

 

 

 

 

本日のジャンク・メモ_φ(・_・