やっつけサンデー
大好きなジャンク、カップ麺を喰らう

 

エースコック

スーパーカップ発売35周年記念\(^o^)/

35種のスパイスで仕上げた2品を発売でーす

 

エースコック

スーパーカップ 35周年記念

35種のスパイスで仕上げる

黒醤油ラーメン

 

1食 121g

熱量 470kcal(めん・かやく 390kcal、スープ 80kcal)

塩分 5.5g(めん・かやく 1.7g、スープ 3.8g)

 

オープン!

スパイス、液体スープ

 

お湯を注いで3分

ねぎと玉子がふっくらと主張してきました

液体スープを入れます

 

全体を軽く混ぜてから

スパイスを投入===3

一気に不思議な香りが漂いますΣ( ̄□ ̄|||)

ペッパーを含む35種のスパイスに

柚子胡椒がアクセントのスパイシーな一杯

滑らかさのある丸刃の麺で存在感をしっかりと感じられ

食べごたえ抜群の麺に仕上げました
チキンやポークをベースに

ガーリックやジンジャーを利かせた黒醤油ラーメンスープ

35種のスパイスを配合した別添スパイスがアクセント

ガツンと濃い味わいを楽しめます
 

旨いようで微妙なようだが旨い?

賛否分かれそうな一品ですね(笑

 

 

====================

 
 

エースコック

スーパーカップ

35種のスパイスで仕上げる

ねぎ塩味焼そば

成分表示、、

写真撮り忘れorz

 

オープン!

ふりかけ、調味たれ

 

お湯を注いで3分、湯切りして

調味たれを入れて、混ぜ混ぜ

ふりかけをオンしましょう

 

うーん、スパイシー♪

他に表現が思いつかない(笑

ガーリックを含む35種のスパイスに

カレー粉やレモングラスがアクセント

爽やかさを感じられる一杯

適度な弾力と滑らかさを併せもった丸刃の麺

たれと相性のよい麺に仕上げました
チキンやポークを配合し

ガーリックを利かせた塩ベースの調味たれです

35種類のスパイスを配合した特製ふりかけがアクセント

最後まで食べ続けたくなる後引く味わいを楽しめます
風味の良いごま、色調の良いねぎと紅しょうが入り

揚げ玉を加えて仕上げました

 

そこまでの癖は感じません

けっこう好きな味かも( ̄ー ̄)

 

 

====================

 
 
エースコック

スーパーカップ

スッポンスープ味

ラーメン

魚介だし仕立ての醤油味

スッポン風味ペースト付き💛

実は、、これの紹介がメインだったり(笑

※HPより拝借

スタミナ素材の代表格スッポンで

夏の暑さと体の疲れを吹き飛ばす!
「スッポン風味ペースト」でスッポン特有の風味を
鰹や昆布をベースに生姜を利かせた醤油スープ
鶏だんご、キャベツ、人参、ねぎを加えて仕上げました

 

1食 123g

熱量 467kcal(めん・かやく 387kcal、スープ 80kcal)

塩分 6.4g(めん・かやく 2.0g、スープ 4.4g)

 

オープン!

かやく、液体スープ、特製ペースト

 

かやくを入れます

茶色のは何だろうか( ̄ー ̄)鶏だんごw

 

お湯を注いで4分

液体スープを入れて、混ぜ混ぜ

特製ペーストを投入===3

 

濃厚さは感じない、あっさりした魚介だし

スッポンは…?

元々、スッポンの味なんて知りません

2,3回しか食べたことないし(>_<)遠い昔w

 

鍋の〆に中華麺をぶっ込んだ一杯

優しい味わいで、ホッとします(^^;