@天丼てんや 魅惑に負けて丼と蕎麦(笑)天丼&一人前そばセット冷 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

プチダイエット中で、、
蕎麦ダイエット。。蕎麦>>>ご飯かなと…安易にw

天丼てんや 八千代緑が丘店 

南関東ローカル?天丼/天ぷらチェーン店 →HP 

定番、季節メニューなどあります

丼、そば、定食の3本柱から選べます

 

天ぷらそばにするつもりでしたが、

魅惑に負け、天丼&小そばセットΣ( ̄□ ̄|||)

それすら耐えられずに、一人前そばセット

詐称プチダイエッター(笑

 

卓上の味変ジャーズ

奥2番目は、天丼たれ

 

天丼

一人前そばセット冷

 

天丼

一番安いと思われる商品、単品560円

海老、イカ、キス、かぼちゃ、インゲン×2本

キスが入っているのがナイスでーす

 

一人前そば冷

もりそば

小じゃ足らんかなと思い、、

けっこうボリューミーです(>_<)

他のお客さんも頼んでたんですよ

と小さな声で言う、大きな言い訳(笑

 

そばつゆと薬味ねぎ

キリッと、お江戸の濃いめ辛め

一般的にかけの話だと思いますが

関西は出汁を飲むスタイルですが

関東は麺の味付けなんで飲みません プチ💩うんち君

ってのは、数十年前の話で今は飲めるように調整してますw

削り節たっぷり+昆布 慣れない人には魚臭いかも?(爆

 

味噌汁

Σ( ̄□ ̄|||)

そばセットでもカットされないのが善し◎

 

かぼちゃ天は、先に食べて、、無かったことに

インゲンも続けて喰らい。。ベジファースト(笑

ちょい甘辛+オイリーなんで

お新香にお助けいただく( ̄ー ̄)

海老、イカ、キスをゆるーりと堪能

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー