@大阪王将 期間限定★国宝級お宝めし 高知のチキンナンバン定食 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

王将と言えば、餃子の方に行きがちですが
絶滅危惧めし時から、国宝級もチェックしてます

大阪王将 穴川インター店

期間限定

国宝級

高知のチキンナンバン定食

※HPより拝借

高知のソウルフード「チキンナンバン」

「チキン南蛮」といえば宮崎を起源とする「チキン南蛮」

を思い浮かべる方も多いと思いますが

こちらは「チキン南蛮」ではなく「チキンナンバン」

違いは、タルタルソースではなくオーロラソースをかける

酸味があるのに少し甘めのオーロラソースは

甘醤油のタレにくぐらせたチキンとの相性抜群

衣は薄付きでサクサク。白飯によく合います。

 

冷やし系メニューもあります

冷やし中華と冷し担担麺

 

国宝級お宝めし

高知の

チキンナンバン定食

 

チキンナンバンを前面に配置し直し(^^;

だいたいサンプルってこーなってますよね

 

高知の

チキンナンバン

タルタルだけが、ナンバンじゃないきー

オーロラソースの酸味と甘味が合うっちゃ💛

 

定食のスープ

わかめ

 

ご飯は並盛

プチダイエット中ですからね(>_<)

 

オーロラソースの

チキンナンバン

甘味が来てから酸味がバキューン💛💛💛

 

キャベツは少なめ どこかと比較(草

オーロラソースから退避しとこう

 

オーロラソースのチキンナンバン

美味いけど単調( ̄ー ̄)

単調なんですが後引きます(笑

米が枯渇します。。

キャベツ退避させて賄わなければアウトでした

 

ダイエッターとして、ダメなやつですが
旨旨、満腹満足です\(^o^)/
ご馳走さんでしたーーー
 
 
 

本日のジャンク・メモ_φ(・_・

 

松のや

3種野菜の鶏むね肉巻きかつ

本日6月28日15時発売

 

魁力屋

スタミナ中華そば

本日6月28日発売

 

 

↑路面店限定販売です

 

フードコート店の限定は

 

赤辛煮干しラーメン

 

 

現状の冷やし肉つけ麺、どーしようかと思っていて(^^;