大阪王将の冷食★たれつき肉焼売&チーズ餃子&なにわのお好み餃子 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

昼でも夜でも餃子を喰らう
大阪王将

たれつき肉焼売

ごはんが進むコクうまだれ

冷食の…餃子ではありません(^^;

 

 

袋から出して

プラパッケージのままレンチン

たれは温めないでネ( ̄ー ̄)

 

ふっくらもっちり

肉たっぷりみっちり

 

酒(しゅ)美味い(うまい)

おホッピー 大谷さんの新相棒みたい

おを付ければ何でも丁寧/尊敬になると思うのは浅はか

 

 

====================

 

 

大阪王将

羽根つき

チーズぎょうざ

コク濃く香る香ばしチーズ

 

 

凍ったまま並べて火をつける

油、水、フタ 使いません 中火約5分

 

凍っていて硬い、、

キレイに丸く置けません(>_<)

 

火が通ってき軟らかくなってから

丸ーく形成します 特に丸くする必要なし

ちょい水入れちゃいました(^^;

 

出来上がり

少し焼き足りませんが、両面焼きにしてます

中のチーズのとろとろ感を大事にしたい

初めて食べるのにうんちく語ります💩

 

タレは、

・からし多めのラー油ポン酢

・タバスコハラペーニョ酢胡椒

普通にからし醤油は旨いね、酒にも合う

 

チーズ入り餃子なんでハラペーニョもイケる

気分はピザ!?

呑んでるのは、ハイボールですが(>_<)

餃子&ビールも好きなんですが

ハイボールや酎ハイも旨いんです

 

 

====================

 

 

大阪王将

なにわの

羽根つきお好み餃子

めっちゃうま~!

お好み3種の神器

ソース、鰹節、あおさ付き( ̄ー ̄)

 

 

説明不要

手抜きです(^^;

 

皿に盛ってから一手間、、

まるで「お好み」やーん♪

 

オープン!

冷凍餃子の上には、3種の神器(笑

 

先ずはそれっぽく並べて

焼ながら形成、これは丸く焼き上げた方が善し

 

皿に盛ったら

3種の神器+マヨでデコレーション

まるで「お好み」やーん♪

 

例の紅生姜も添えます

まるで「お好み」やーん♪

 

餃子!?

皮がもっちりで

マヨとソースが主張して

先にも後にも鰹節とあおさが顔だしてきて

まるで「お好み」やーん♪

 

酎ハイでシュワシュワ

ハフハフいただきます

まるで「お好み」やーん♪

旨旨、3種のご紹介

あると嬉しい冷凍ストック

少しの手間で美味しく呑める💛