大分名物を食しましたが、、 
ジョ◯フルではありません。。
やよい軒 

大分名物が「やよい軒」で登場( ̄ー ̄)

 

 

とり天とだんご汁の定食

サクサクのとり天と

優しさ感じる味噌仕立てのだんご汁

 

とり天

サクッとあっさりジューシーで旨し

唐揚げのこってりジューシーも嫌いじゃないが(^^;

 

だんご汁

平たい麺状のものが『だんご』なんですね

具は豚肉、人参、ごぼう、玉ねぎ、こんにゃく

大分だけじゃなく

九州全域に「だご汁」があるようで…

 

冷や奴 間に「や」を入れずに冷たい奴と読まないで

いつもの奴(やつ)です

 

ポン酢と柚子胡椒

とり天の皿にはからしも添えられてます

 

イカのから揚げ

アプリクーポンでゲットーン!

あれのために来た…やつは今回はなしです(笑

販売してるかも確認してません(>_<)

 

そのままでも美味しいとり天

ポン酢と柚子胡椒をつけたら更に旨し

 

オカンにもらった鶏のから揚げ

ジューシーさが全然違う

ガッツリから揚げも好きです💛

 

刻みごま白菜漬け

これも楽しみの一つ

 

ご飯お代わり

マヨたっぷりのイカのから揚げ

刻みごま白菜漬けもたっぷりと〜♪

 

豆腐にも乗っけちゃおう

とり天用のポン酢もかけちゃう

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー