サッポロ一番 カレーラーメン&日清 スープカレーラーメン | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

金曜日はカレーの日
やっつけカレー&即席ラーメンブログ( ̄ー ̄)
 
 
サッポロ一番

カレーラーメン

※食したのは1袋、絵柄が違うのでご参考まで(^^;

うまあま美味しい!

まあまあ美味しいと勘違いしやした(笑


製品情報のリンクが消えてる?

ももも、もしかして、、

販売終了しちゃってるのかな(T_T)

 

オープン!

スープのみ

 

カレーラーメン

野菜そこそこたっぷり どっちなん?(^^;

人参、白菜、長ねぎ

ウインナーとベーコンと豚バラ

余りもんをぶっ込んで煮た( ̄ー ̄)

 

納豆で激烈に味変

発酵食品で旨味アップ

旨旨、ご馳走さんでしたーーー

 

上の写真が暗くて、、

カレーっぽさが足りない??

改めて明るめでパシャリンコ

 

 

====================
 
 
日清
札幌スープカレー
ラーメン
※こっちが実際に先週のカレー曜日です(笑

 

オープン!

これもシンプルに粉末スープのみ

 

シーフードミックス

野菜と煮込むスープカレーだけど魚介も欲しい♪

 

調理工程割愛((((;゚Д゚)))))))

キャベツとカリフラワーを煮込みました

微妙な色味(笑

センタームーン💛

 

しっかりめの麺を想像してましたが

一般的な即席麺の軟いタイプです

スープは思ったほどスパイス感なく

でも普通に問題なく美味しいです(^^;

 

旨旨、ご馳走さんでしたーーー
さて新年一発目のカレー曜日はどーしましょっ