武蔵野うどん★カレーもりうどん熱盛り合盛り大盛り@鈴や | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

久々に武蔵野うどん(^_^)
どローカルな店でゆるーりと食します♪

いんば農産物直売所「グリーブ」内

 

お客さんが店内に数組チラホラと

ワシはテラス席で人混みと人目を避けて(^^;

横の道は人が歩いてますが(笑

 

入り口横のメニュー

カレーうどんorカレーもりの二択(爆

 

店内でオーダーして

しばし待ちましょう〜♪

 

カレーもりうどん

熱盛り合盛り大盛り 

盛りが多いね、、色んな意味で(笑

 

カレーもりうどん

熱盛り 通常は冷盛り…

合盛り 細麺or太麺or両取り(^^)v

大盛り デフォ400g→+100円で800g

つけ汁の椀は丼サイズなのでボリューミーさが分かるかと!?

 

カレーつけ汁

豚肉、小松菜、白髪ねぎとシンプルです

 

薬味ねぎ

お好みでどーぞ

 

極太ワシワシ武蔵野うどん

太麺がヤバい

きしめん、ひもかわ/かわはばの幅広系との違い

厚みがゴイスーΣ( ̄□ ̄|||)

 

割り箸でチェキラッチョ

細麺だって他所ではごん太(ゴンタごんぶと) 

 

うどんに気を取られてましたが

カレーつけ汁は和スパイシーですが…?

和を奥に隠しながら、ヒーハーさせます🌶

蕎麦屋のカレーとは一味違った不思議な旨さ

 

さらに辛増しに七味

ビビッてチビッとだけ

歯ごたえ嚙ごたえ存在感ありあり

ワシワシとごん太極太うどんで顎を鍛え

千葉では珍しい武蔵野うどん

和テイストをスパイシーに寄せ過ぎた

 

 

旨旨、腹パン轟沈ですorz

ご馳走さんでしたーーー

 

 

オーダー時に大盛りはコレですが大丈夫ですか?

(食べ切れますよね?)と聞かれます。

チャレンジメニューではなく

店の好意で格安で大盛りの提供だと理解した上で。。