焼きたて玉子焼き★サンマ塩焼き&玉子焼き&豚汁@まいどおおきに食堂 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

王将のスタンプ活動に余裕ができ 
天津飯や唐揚げチャーハンもたんまり喰らって
カキフライ牛すき鍋が始まる前…隙間に(笑
相変わらずの週遅れアップですw
秋っぽい、サンマや肉きのこ汁うどんなんぞを(^^;
まいどおおきに食堂

八千代緑が丘食堂 

注文してから焼いてくれるふわふわ玉子焼き💛

 

入口すぐの調理場の方に玉子焼きをオーダー

お目当てのサンマ塩焼きもプリーズ

両方とも焼き上がりを席に届けてくれます

他はセルフで取るシステム

 

サンマ塩焼き、玉子焼き、豚汁、ご飯

カキフライ3個入り 揚げ置きがありましたが、

色が酷く身もちんまり縮んでたのでスルー

今回はカキフライ探検隊デビューはパス(>_<)

 

サンマ塩焼き

思ってたよりもぷっくりとしてます〜♪

皮パリッと、身もふっくら、塩味は控えめ

 

玉子焼き

紅生姜入りをチョイス

オーダー毎に焼いてくれます

マヨじゃなくタルタルソースをセルフで添える

 

ご飯

普通盛り

近頃?消費が摂取に負けてるので調整せねば(^^;

まずは軽く摂取を(笑

んで…ボチボチと消費なんぞを( ̄ー ̄)

 

豚汁

豚肉、玉ねぎ、こんにゃく

ねぎと七味はセルフの後入れ

 

優しく落ち着く味

豚肉は若干堅いかな( ̄ー ̄)

か◯やには負けますが美味しい~♪

 

サンマ塩焼き

まずは肝から焼き加減塩加減を確認

しっとりと焼き上げられてますー

塩味は薄めに感じたので醤油をたらーりと

 

玉子焼き

やよい軒と比べ、とろり感ナッシング

でも旨い!醤油で食べても旨い(^^)v

グッと和テイストになりますね

もちろんタルタルも旨い💛無敵

や◯い軒には負けますが旨いでーす 
豚汁同様に個人の感想ですw

 

サンマ塩焼きは身がパサつきなくしっとりなのに

骨も軟わらかくて頭からワシワシ食べちゃいました

尾っぽの付け根はちょいと堅くてゴメンチャイ

 

お値段締めまして970円

なんとかアンダー千円

王将と並商では超えないと不安になる?( ̄ー ̄)

サンマがメインでしたが、玉子焼きと豚汁と

サブも主張する相変わらずの乗せて乗せてで

フォーカスボケボケ(@_@)

でも…旨いが1つよりも3つの方が3倍、3乗楽しい

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

 

とりあえずファースト秋刀魚を堪能!
今年は不漁みたいであまり出会えないかも(T_T)
大戸屋では極々一部店舗のみ先行販売ですし…
やよい軒は販売中ですがもうすぐ終了らしい(驚
 
 
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

おぉっとぉ

ここで速報が入りました!?

 

餃子の王将のスタンプ49個(ブログ上では47個w

50個まで残り1個で足踏みしてましたが

昨日、無事に50個到達しました~♪

王将棋 とぉったどぉー

ヒフミンもビックラΣ( ̄□ ̄|||)

 

つるんテカッとした将棋盤

真紅の将棋駒 各々に商品が入ってます(笑

 

小学生以来ですが

打ってみますかね

相手はいませんが(爆