ペヤングやきそば たこめし風&野菜MIX | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

また、カップ麺のしょーもないネタ
焼そばはUFOが続いてましたが、
関東人なんでペヤングに戻りましょう(笑
 

ペヤング

たこめし風 やきそば →◎公式HP 

 

 

 

前に、イカスミってのもありましたねぇ

魚介を使った味で勝負を!

マジなやつ!おバカじゃないよ(笑

 

 

 

たこ飯って言うと、

淡路屋の壺をイメージしちゃいました(>_<)

 

 

 

この商品は宮城県志津川高等学校の皆さんが

企画した素晴らしい逸品ですd( ̄^ ̄)

※南三陸町で食べられている「たこ飯」の再現だそうです。

 

 

 

たこめしの具?素は

タコのすり身ボールのようです( ̄ー ̄)

 

 

 

オープンすると

ソースとかやく

かやくの中に、存在感あるタコボールが💛

 

 

 

先入れのタコボールをイン

コレ!しっかりお湯で戻してください!

 

 

 

お湯を注いで、3分

湯切りしたら

タコボールがふっくらと~♪

人参とねぎもしっかり確認できます

 

 

 

混ぜ混ぜ

ふわぁーっと醤油、和のいい香り💛

 

 

今回は、素で味わってみたかったので

余計なトッピングは一切ナッシング(爆

 

 

====================

 

 

ペヤング

野菜MIX やきそば →◎公式HP 

 

 

 

オープン!

ソースとかやく

 

 

 

かやくを投入===3

コーンとキャベツがこんにちはーです(^^;

赤いのは人参でしょうか?

緑色の筒状のは…アスパラ!?

 

 

 

お湯を注いで、3分待って湯切りして〜

野菜MIXが復活しました\(^o^)/

 

 

 

ソースを入れて、MZMZ

胡麻油の香ってきます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

湯切り待ちの間に、、

サラダでも食べられるように野菜をカット

 

 

 

レタス、ピーマン、しそ、パクチー、小ねぎ

フルーツトマト

 

 

 

素のままではなく、塩&胡麻油で和えて

味の調和を図っています(^_^)v

 

 

 

野菜MIX

からのー

野菜MAX

 

 

 

旨旨、満腹サラダ仕立て!?

ジャンクなのか、ヘルシーなのか?

中途半端がいい塩梅( ̄ー ̄)ニヤリ

ご馳走さんでしたーーー