自給自足?他給?→野草!?拾い喰い(笑)★ノビルのポン酢漬け&葉茎味噌和え | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

自給自足??
自分に必要な物資を自分の力で獲得し用立てること
 
 
家庭菜園、ガーデニングで
なんちゃって、自給してみましたが( ̄ー ̄)
水菜、菊菜、パクチー、、、
葉っぱばかりで、実がないΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

 

 

トマトの苗を植えましたー

パクチーの横が空いてるので( ̄ー ̄)

 

 

 

グングン育ってます!

パクチーは収穫収穫で小さくなってます(^^;

 

 

 

ハーブにしても

酒に入れるか、ハーブティーにして、、、

酒を割るくらいしか笑笑

 

 

 

 

 

これはこれで、それはそれでアリだし

美味いし、満足なんですよ( ̄ー ̄)

 

 

実ではないですが、根を食してみようと

自給じゃないですが、他給?

自分で狩ってきたから広義の自給!?笑

 

 

ノビル

野で摘んできた、、拾い喰いΣ( ̄□ ̄|||)

スイセンと間違えると食中毒するので要注意

葉の形が違うから大丈夫だと思うけど慣れないと

タマスダレ(ゼフィランサス)と似てるかも…

 

 

 

軽く茹でて

根と薄皮を剥いたやつ

エシャロットや島らっきょうのように

ポン酢や酢味噌で食すと酔いアテに(^^;

 

 

 

葉の部分は、ねぎと似ています

薬味に使っても、ちょいアテにも善し◎

 

 

 
お浸しや天ぷらにもいいです。
ん?写真がない!?Σ( ̄□ ̄|||)
 
 
自給?他給?野草狩り?
拾い食いみたいな貧乏呑み(爆