偶然の初訪で興味を持ち

3週連チャンでお邪魔した台湾中華

ちょいとご無沙汰!?

熱しやすく冷めやすいΣ( ̄□ ̄|||)

※実は、この日は紆余曲折と、斯々然々で、、

 

 

 

台湾料理八福

ランチメニュー 30種類

今日はどれにしようかな( ̄ー ̄)

 

 

 

ランチメニュー680円(税込み748円)

ワンドリンク付き

組み合わせるラーメンは

台湾/豚骨/醤油/塩/台湾豚骨から

※前回は、味噌をプリーズしました(^^;

 

 

 

肉団子の甘酢&台湾豚骨ラーメン

酢豚にするかちょいと悩みましたが…

※この日、ほっともっと回鍋肉と黒酢酢豚の中間くらい( ̄ー ̄)

 

 

 

台湾豚骨ラーメン

豚骨っぽいラーメンの上に

肉味噌/ニラ/ラー油の台湾風3種の神器!?

 

 

 

肉団子の甘酢

団子がからりと揚げてあって旨い

甘酢あんの甘味酸味のバランスも良い◎

シャキシャキ野菜のアクセントがぁぁぁ

エクセレントは言い過ぎw てるとは言い切れない(^^;

 

 

 

付合せ

キャベツとか、奥のコップは冷コー 1杯無料♪

 

 

 

日替わりの揚げ物Σ( ̄□ ̄|||)

過去3度は、揚げ餃子でした、、、、

まぁ、揚げ物には違いない笑笑

いつ食したらいいのか思考が(爆

 

 

 

台湾豚骨ラーメン

見た目ほど、、いやほぼパンチが利いてない

そもそもの豚骨に癖がない?!

ミルキーなどことなく豚骨風っぽいだけ…

2回目の…豚骨ベースで確信 遅っ!!早よ気付けよっ(笑

麺は良く見る、中華麺

ラーメン専門店で力を入れてる訳じゃないし

スープに合わせた麺を用意していません。。

このボリュームとお値段に文句つけたら罰が当たる(>_<)

 

 

 

食後のコーシーを飲みながら

次の戦略を構想しないと( ̄ー ̄)

 

丼もの?皿だからご飯ものプラスのメニュー

こちらは、味噌/台湾味噌とタンタンメンが…

大人気★八福セット/ドラコン麻婆(。´・ω・)?

 

 

 

ありゃあ

刀削麺セットなるものまでありましたぜぇ

豚骨や無理くり台湾風までラインナップ(^^;

 

 

ナイスカロリーオン!!

デブ一直線なランチメニューΣ( ̄□ ̄|||)

満腹満足です\(^o^)/満腹轟沈orz

ご馳走さんでしたーーー

 

 

 

 

 

本編終了

以下、更にオニ面白くない( ̄ー ̄)

読まないことを強く勧めます(爆

 

 

 

 

 

===========

 

 

この日は、、

徳島ラーメンっぽい口になってしまい。。

無性に甘め豚バラ乗せーのラーメンを欲し

 

 

 

肉玉そば おとど にするか

ちばらーとしては、北松戸本店に行くべきですが

初回のみ総本山で、以後数回は全て亀有店に…

気が付いたら、北千住にも店を出してたもよう(^^;

※何やら、ブランド化して怪しげな感じになってる

 

 

 

佐倉市のお隣、八街市に

元祖 肉玉そば越智があるみたいなのでGo===3

 

 

 

人気店なのに駐車場に車が1台しか止まってない…

変だなぁと思ったんですが

臨時休業!この時期諸処あるので致し方なし(>_<)

 

 

 

なんか近場で適当に探そうと思って、、、、

ロビン飯店に行くも「定休日」でしたorz

 

 

 

市境を越えて佐倉市内に戻り

麦家ってのがあったなぁと行ってみたら

残念ながら「閉店」されたそうな(T_T)

 

 

 

ここは佐倉家かなと思うも家系気分ではなく

家系以外のメニューもあったことを失念(>_<)

 

 

なんだかんだの、すったもんだで笑笑

流れ着いた次第です。。

 

 

一応、読むべからずと申しましたが

長々と失礼しましたm(__)m

 

 

==================

 

 

更に更に気になる出来事に気付いてしまい(^^;

肉玉そばおとどの件につきまして

 

 

八街店の名称に「元祖」と

そして、おとどではなく「越智」 

越智さんが考案者で店主だったと記憶するが(?_?)

元祖とか付けると「王将」なんか想像しちゃいます

ただ暖簾分け、事業化、ブランディングしただけ?

新しい企画への挑戦?真相は分かりません。。

 

 

こちらが、元祖・本家の越智さんが代表の

肉玉そば越智

 

 

 

こちらは、肉玉そばおとどを継承??

店名を引き継ぐ会社 →◎ 

もう1つ、プロジェクトを名乗る企業が

こちらも代表が異なるようですが、店舗は同じ

おとど以外の「濱田屋」なんかも系列ですし

って、濱田屋が閉店?跡地におとど北千住店笑

 

 

実際の話どーなのか知りません分かりません

適正価格で美味しければ何も言うことは無す

ただ、皆さん仲良くやっていきましょう~♪

取り合うのではなく、分け合いましょう ザ・きれいごと

 

 

ただのメモです。。

あくまでも個人的な主観趣味趣向笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツネックレスでリフレッシュ&リカバリー!!