キーマカレーにしようと思ったが、普通のカレーになった雪の積もってた日 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

金曜日はカレー曜日
金曜日はカレーの日\(^o^)/
 
 
先週は、前夜の降雪により
家の前の道路にもだいぶ雪が積もってました
お隣さん、両隣三軒…計何軒?
ご高齢なお宅ばかりなので、雪かきのお手伝い
いい年したオヤジですが、ガキの頃に世話になった人たちなんで
めちゃ腰痛い!腕パンパン!でも小僧扱いなんで(笑
 
 
幸いにも休日で良かった( ̄ー ̄)
おうちで簡単にカレーにしよう 温まるし♨
 

 

 

わかめスープ

薄塩、鶏がらスープの素♪

白菜もぶち込んで

玉子も溶いてやりましたぜぇ

 

 

 

チキントマトカレー

隠し味 

全く隠さずに、ウスターソースを投入

トマトの酸味を緩和( ̄ー ̄)

 

 

 

人参と玉ねぎ

やや小さめ、、すぐに火が通るように!?

当初は、キーマっぽくしたかったんですが…

夜にアテにもなるし(笑

 

いつの間にやら、、

焦げたら嫌だなと思って。。

つい水を入れちゃってΣ( ̄□ ̄|||)

普通に、普通のチキンカレー笑笑

 

 

でも、美味しかったので善しとしましょう
ってか、カレーを不味く作るのって、、
かなーり可笑しなことしない限り。。
あり得ないでしょう( ̄ー ̄)爆