もやし味噌ラーメン&餃子@山岡家 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

割引と限定に弱い( ̄ー ̄)

先月の限定は逃したので

今回は早めにGo ===3

 

 

山岡家 八千代店 いつもは千葉佐倉or若葉区店

券売機で食券を買い、空いている席へ

 

 

 

店員さんに食券を渡して

カウンターのお好み表やメニューを拝見

 

 

 

卓上の味変ジャーズ

主に左が麺、右が餃子でしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

餃子

無料クーポンに感謝してm(__)m

餡にしっかり味付けしてあるので

ノー醤油の、酢&ラー油 

酢胡椒でミーハーするのは辞めた笑

 

 

 

もやし味噌ラーメン

豚骨ベースで濃厚さマシマシ♥

 

 

 

レギュラーメニューにも味噌はあるが

醤油と塩ばかり喰らっていて覚えてない(^^;

限定は、黒マー油を効かせてるようです!

 

 

 

スープの色みが3つ!!!旨さの茶色い3原色♪

手前と右側が味噌味噌してるゾーン

左側は黒マー油が掛かっていて

上側は香味油のようなものが浮いている…

油の膜でスープがチンチンに熱さをキープ

 

 

 

ねぎともやし

味噌で香ばしさを引き立たせて旨っ

 

 

 

ガツンと

G系!と謳っていますが…

そこまで、、そんなに。。ガッツーンでは(^^;

美味しいのは間違いないです〜♪

 

 

 

麺はやや太めでもっちりタイプ

あれっ?オリジナルの麺って、、

どんな感じでしたっけ(^^;

 

 

 

冬は味噌!!

日本の心 冬じゃなくても味噌はいいやねぇ

伝統ある発酵食品

ジャパニーズで良かった( ̄ー ̄)

 

 

熱熱旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツネックレスでリフレッシュ&リカバリー!!