カキフライ探検隊番外編★牡蠣スパイスそば&野菜餃子@餃子の並商 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

カキフライ探検隊…番外編
この日の限定は、牡蠣そば( ̄ー ̄)ワクワク
 
 
餃子の並商 久々のお邪魔から即再訪w
牡蠣スパイスそば
 
 
 
プチニラもやし
10円ありがたくいただきます。
シャキシャキ&胡麻油♪
 
 
 
野菜餃子
お一人様一皿だけ!
プチニラもやしも規制はないが…
そこはお店の優しさなので察してネ(^^;
 
 
 
本日も!?
パクチーあります!!
 
 
 
パクチー
今日は更にばっちり合う
「スパイスそば」を頼んでます( ̄ー ̄)
 
 
 
牡蠣スパイスそば
あっ!金曜日でカレー曜日だった
スパイス≒カレー!?(ー_ー)!!
 
 
 
うむ…
ゆで牡蠣
カキフライじゃない。再確認(笑
スパイススープに合うねぇ♪
 
辣油/唐辛子/ソース/カレースパイスetc
複雑?だけど懐かしいような…旨す♥
 
 
 
大きな豚さん、その下にはもやし
ラーメンらしく、なるととメンマ
 
 
 
辛味噌みたいなやつ
すでにスープに溶け込んでる味
ダイレクトに麺と食しても善し◎
 
 
旨い、旨いんだけどネ
 
そもそも、これは「カレー」???
「カレー」の仲間と呼べるのか!?
 
 
カレーは世界に広く浸透している料理であるがその定義には揺れがあり
しばしば議論の対象となる。
小学館『日本国語大辞典』、ブリタニカ『ブリタニカ国際大百科事典』
講談社『世界の料理がわかる辞典』などでは
カレー粉やカレーライスの略語としての紹介の他、
複数の粉末香辛料を混合させて作ったソースを用いた料理全般を指すとしている
 
コリーン・テイラーセンは『カレーの歴史』の中で
 
狭義の意味として「スパイスを効かせた肉、魚、または野菜の煮込み料理で
ライス、パン、コーンミールなどの炭水化物が添えられた食べ物」とし
 
広義の意味で「汁気のあるなしに関わらず
カレー粉で味付けしたすべての料理」と定義している。
 
 
ちょい微妙、曖昧、、ギリセーフ笑笑
卓上の味変ジャーズの、更に上の棚に。。
黄金&並商
 
 
 
胡椒!!
エーンドッ
伽哩(ー_ー)!!
 
 
 
カレー粉!!
追いカレーしちゃいますー
 
 
 
パクチーともやしもオン
カオスな一杯♥
 
 
カキフライ探検隊は失敗ですが
カレーの日は、、クリアってことで(爆
 
 
旨旨、満腹満足です\(^o^)/
ご馳走さんでしたーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

スポーツネックレスでリフレッシュ&リカバリー!!