鍋焼きうどん@ウエスト | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

寒くなると、鍋が恋しくなる♥ 

鍋焼きうどん強化期間に突入です===3

 

 

博多うどんチェーン 

生そば ウエスト→◎

 

 

 
 
鍋焼きうどん
ほうじ茶で待つ 蕎麦じゃないので蕎麦湯ではなく(^^;
 

 

 

 
鍋焼きうどん
グツグツいってますよー
 

 

 

 
いいお出汁の香り♪
美味しく温まろう♨
 

 

 

 
海老天2本 ゴージャス♥
薄揚げ、薄いカマボコ、小松菜、ねぎ
 

 

 

 
半熟玉子を先に救出します(笑
鍋の中で割れると悲しい。。(T_T)
 

 

 

 
七味
パラリンチョス!!
 
 
うどんモチモチ
博多うどんってもっと柔いと思ってたが
ふわふわ、もちもち、コシも!?
ウエストは特別?? 以前にも感じましたが(^^;
 

 

 

 
具が勢揃い( ̄^ ̄)ゞ
トロリンチョス!!
黄身を崩して麺に絡めて食すぅ
玉子を余さずに全部喰らえる( ̄▽ ̄)
 

 

 

 
ご馳走さんでしたm(__)m
美味しく温まることが出来、嬉しさ倍増
 
 
限定メニュー「湯だめうどん」 
『釜揚げ』とは似て非なるもの。。
 

 

 

 

そば3玉まで同一料金も魅力ですが

小麦の香り、噛み締めるうどんも善善

 

 

 

 

 

 

日本三大なんちゃら…

認証なし認定なしで言ったもん勝ちとか(笑

蕎麦は、わんこそば、出雲そば、戸隠そば

江戸前だと、更科そば、砂場そば、藪そば

三大チェーン店は、小諸そば、富士そば、ゆで太郎

美味しい蕎麦の三条件は、挽きたて!打ちたて!茹でたて!

どーでもいい情報でした(^^;

 

 

うどんは?? 讃岐うどん、稲庭うどん、、

次の3番目にくるのは、各地で色々あるようですね。。

東日本では「水沢うどん」、西日本では「五島うどん」

中日本では、北陸だと「氷見うどん」、中部だと「きしめん」

いや、待て待て!コシがあるのがうどんの良さじゃねぇ

伊勢うどん、博多うどんも忘れねぇでちょーよ( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみに、日本三大ラーメンは??

札幌ラーメン、博多ラーメン、喜多方ラーメン

おまけで、千葉三大ラーメンは??

竹岡式ラーメン、勝浦タンタンメン、アリランラーメン

Let's ちばらーΣ(゚Д゚)