冬はこれだね! | チームヤマッカ 。.*.。野菜ソムリエのenjoy life!。.*.。

チームヤマッカ 。.*.。野菜ソムリエのenjoy life!。.*.。

長野のおいしい野菜と自然に癒されながらいかに楽しく過ごすかをモットーに、お料理やお野菜・長野のあれこれを日記にしています。フードスタイリング、テーブルコーディネート、レシピ考案、料理等の写真撮影を得意としています。

毎度ご覧くださりありがとうございますm(_ _)mチームヤマッカです★(^O^)

久々に携帯でブログ書いてます。

最近、ほんっとに寒い!(>_<)チャリなんかで下り坂をぴゅ~っとした日にゃ、耳がちぎれるかと思うくらい痛くなります(笑)

ニット帽はかぶって運転してますが、やはりすきま風がキツイ!(笑)
耳当てがほしい今日この頃です。。


さてさて!冬と言えば!というわけで、長野の冬にはかかせないこちら。
チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。

漬け物で~す♪(*^o^*)

一番手前から時計回りに、
野沢菜、赤かぶ、キャベツ、ナスそして真ん中はキムチ。
キムチ以外は全部手作りです★(^O^)

こちらヤマッカでは、冬になれば漬け物とお茶がおやつの定番!(笑)
あ、あとカボチャやごはんの「おかず」的な惣菜なんかも出てきます。ケーキなんかをたべるよりよっぽどヘルシーですね♪(*^o^*)

この日のお夕飯は、ぶり大根、味噌汁etcだったので、メインかよ!ってくらいの漬け物も出しました(笑)

いやぁ、こういう和食を食べると日本人で良かったぁ~と、つくづく思います(^O^)

そんな「和」に触れたあとになんですが。。(笑)

チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。
クリスマスツリーを作ってみました♪(*^o^*)

100均を駆使して、生木に飾ってみました。作り終えて、超満足(笑)(^w^)
今年こそは、お家deクリスマスパーティーをしたいと思います(^O^)

またあれこれ考えたり準備したりするのが楽しいんですよね~♪

うまいこといったら、ブログにアップしまぁす★(^O^)