伊勢に、花火に、盛りだくさん。 | チームヤマッカ 。.*.。野菜ソムリエのenjoy life!。.*.。

チームヤマッカ 。.*.。野菜ソムリエのenjoy life!。.*.。

長野のおいしい野菜と自然に癒されながらいかに楽しく過ごすかをモットーに、お料理やお野菜・長野のあれこれを日記にしています。フードスタイリング、テーブルコーディネート、レシピ考案、料理等の写真撮影を得意としています。

ご覧いただきましてありがとうございます!チームヤマッカです★о(ж>▽<)y ☆


めっきり寒くなってきましたねー!完全に冬ってかんじです。


そんな寒い毎日が続いておりますが、私の中ではかなり熱ーーいここ最近を過ごしましたっ!!(*^▽^*)


まずは。先週~勤労感謝の日まで、お休みをいただき実家&自宅でのんびりさせてもらいましたヨ♪


久々のゆっくりできた実家はやっぱり最高ですね☆('-^*)/

なにせ、妹と夜通し飲んだり(途中半分寝てましたが笑)

甥っことたっぷり遊べたし、大満足でした!


そんな中、プチ日帰り旅行でお伊勢さんに行ってきましたよ♪

実家にいた時は、高速で2時間もかからない場所にあるため、結構行ったりしてたのに、長野から行こうと思うと、泊らないときついくらいの距離ですので、本当に久々の訪問でした。


チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。
さすがパワースポット!!何かがみなぎってきます。


チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。
伊勢と言えば!てこね寿司ですよねーー!こちらはすし久 さんのてこね寿司!これが、めっちゃおいしかった!!ちょうどいい漬けと、下の酢飯が最高にマッチしてました!!


チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。

ねことたわむれるうちの甥っ子。とても人懐っこくておとなしいにゃんこでした。


チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。
いい光景です。


そして、そして!長野にもどり、休日最終日は!

日本でもかなり珍しい、晩秋の花火「えびす講煙火大会」の見物!!

なんとこの花火、今年で106回目だそうです。知らなかった・・・・そして、長野に来て早5年くらいになりますが、実は今年見るのが初めてだったんです。

今までなんで見てこなかったんだろう!ってほど素晴らしい花火でした!


しかも、自宅からばっちり見えるではありませんか!!この季節の花火は空気が澄んでいてとてもきれいです。がしかし!屋外で見ようと思うと、寒すぎて相当キツイ!そんな季節、ぽかぽかの屋内で見れるのは、この上ない幸せ!!!では、どうぞごらんあれ!


チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。

チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。

チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。
チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。

チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。
チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。

チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。

はぁ~(´▽`)癒されます。


これは、絶対!!!来年は宴会セットを用意して、完全に観戦だぁ~!!!( ´艸`)