アラフォーがダイエットでやってはいけないこと4選! | アラフォーでも-5kgで7歳若返る美人塾

アラフォーでも-5kgで7歳若返る美人塾

ダンス講師歴10年目。今年39歳。159cm44kgを維持する秘訣を教えます!そして体質別ダイエット・外見プロデュース(パーソナルスタイリング&ヘアメイク)で女性の美しさを引き出すサポートをしています。

 

若い時と同じダイエット法をしていては老けます!!

 

アラフォーがダイエットでやってはいけないこと4選

を今日はお話しします。

 

 

アラフォーがダイエットでやってはいけないこと4選!

◇ファスティング

◇糖質制限

◇食事制限

◇タンパク質不足

 

この4つです。

1つずつ説明していきます。

 

 

 

 

 

ファスティングがダメな理由

 

食事を抜いて水分だけで過ごしているので

体重が落ちたと勘違いしてしまいますが、

これは体の中の水分が抜けただけです。

 

お風呂に入って汗かいた後少し体重が落ちたのもそう。

これらは普通の生活に戻るとすぐに戻ります。

 

遺伝子検査で糖質リスクを持っていない方は

ファスティングをするとさらに太りやすくなるので要注意!!

 

特に体が冷えやすい女性には不向きのものになってます。

 

 

 

 

 

 

糖質制限がダメな理由

 

糖質って実は体に必要な栄養素なんです。

不足しすぎると体調に支障が出てきます!!

(体臭が臭くなるとの声もあるから危険)

 

糖質は脳に栄養を送るのに必要不可欠な栄養素でもあります。

しっかりと1日を健康的に過ごすためにも

完全に抜いてしまうのはやめましょうね。

 

そして糖質をエネルギーに変えるときに使われるビタミン。

これらを意識的に摂るようにして食べ合わせで考えていけば

無理に糖質制限をする必要もなし!!

 

 

 

食事制限がダメな理由

 

まず食べなさすぎるのも太る要因の1つです。

必要な栄養素が足りていないから間食したくなるし

必要以上におなかが空くんです。

それに栄養が足りていないと体が餓死状態になります。

すると必要な栄養やカロリーのもとになる脂肪を一生懸命蓄えようとするんです。

 

食べること大切ですよ!!

 

 

タンパク質不足

 

食べ過ぎもよくないけど食べなさすぎもダメです。

カロリーを消費してくれるのが筋肉。

タンパク質が不足すると消費エネルギーが落ちてくるので痩せにくい体質になります。

肌や髪の毛・爪を美しくするのもタンパク質。

美しさを保つのに必須です!!

 

 

 

アラフォーがダイエットでやってはいけないこと4選!

 

いかがでしたか?

 

◇ファスティング

◇糖質制限

◇食事制限

◇タンパク質不足

 

アラフォーになってまで無茶なダイエットはやめましょう。

老ける原因の1つになってしまいますよ!!

 

 

じゃあ私はどんなダイエットをしたらいいの?

と悩まれている方へ。

 

 

まずはお試しセッションで今現在のお悩みを教えてください!

 

 

自分の生まれ持った遺伝子を知って自分だけのダイエット法を知るにはこちら!

 

腸内フローラを知っておくのも予防美容では大切!

 

マンツーマンでしっかり結果を出したい方はこちらがおすすめです!

 

 

 

My Style美人塾Instagram

画像をタップしてフォローしてくださいね!