たんぱく質を摂取して太るのはうそ?本当? | アラフォーでも-5kgで7歳若返る美人塾

アラフォーでも-5kgで7歳若返る美人塾

ダンス講師歴9年目。今年38歳。159cm44kgを維持する秘訣を教えます!そして体質別ダイエット・外見プロデュース(パーソナルスタイリング&ヘアメイク)でアラフォーでも体重は-5kg見た目年齢は7歳若くなる美人塾を主宰。女性の美しさを引き出すサポートをしています。

 

こんばんは💛

My Style 美人塾の漆間ゆきです◡̈✨

 

(自己紹介はこちら

 

 

image

 

私はキレイを保ちながら健康なボディラインを維持する食事法を推奨しているので、

良質なタンパク質を摂ることをオススメしています。

 

 

すると、たんぱく質を摂取すると太るんじゃないんですか?と質問されますが…

 

タンパク質を摂取したからって太りません。

 

 

 

最近あれは太る、これが太る

ってSNSでよく掲載されてるのを見かけます。

 

どれも間違えた情報ではないけれど

単純に考えて人が太るのは摂取カロリーが消費カロリーを上回ったときです。

 

 

なのでそりゃ食べすぎたらなんでも太るわ真顔真顔ってことなんですよね。

 

 

たくさん食べるとカロリーオーバーしてしまいやすいメニューが多いので

タンパク質って太るんじゃないの?ってイメージがついてしまうのかも。

 

 

でもね、タンパク質って食い溜めが出来ないんです。

 

なので3食にわけてバランス良く食べるのが理想的です。

 

それに女性の場合1日のタンパク質摂取量は

65~100gと言われています。

(もちろん運動する人しない人・体重によっても変わりますよ!)

 

 

一度にたくさん摂取しても体内で消費するのに時間がかかってしまうので、

3回にわけて食べる事が大切なんですね。

 

 

あれは太るこれはだめって考えるよりも

今の自分に何が必要でどういう食べ方をしていけばいいのか

っていう部分が一番大切なので

タンパク質が太るとか思い込んで

それを排除する食生活を送るのだけは

やめてほしいです。

 

何事もバランス良くが本当に大切だから。

 

タンパク質を上手に取り入れてキレイを磨いていきましょうね♡

 

 

 

読むだけで美人になれる

My Style 美人塾公式LINEキラキラ

登録はコチラから♡

 

 

My Style美人塾Instagram