肋骨ちゃん また折れたかも。 | 友子のブログ

友子のブログ

友子のブログ。

うちのこのこと。

日々のこと。

思うがままに綴ります。

12日京都の泌尿器科受診の続き。
続きというか、色々あった出来事の一個。


クリニックでの治療中、ベッドで、横になる時間があるんやけど。
寝返りした時に、まさかのポキっとな🦴
聞こえたっちゅうか、感じて 左肋骨に激痛💢
瞬間、「折れた!また折れた!」って心の中で叫んでしまった😱

痛いねんけど、もう慣れっこの感覚で、痛いながらも普通の顔で普通の声で行動できる。

治療もほぼ終わりかけで、下着などを身につけて先生の話を聞くだけやったんも助かった。

心の中では「痛い!いたい!痛いのよー!」って歌いながら、会計済ませて帰ろうと車に乗り込んだら、車が動かん騒ぎやら、高速での事故みたいな出来事やら。
みどりに「またポキっと言いましてん🦴」って言えたんは、自宅近くまで帰って来れた時。
ちょい安心しかけて、やっと言えて。


そんなこんなで、肋骨痛いっす😖
いつもやねんけど、やった当初より、じわじわと痛みが増してくるねん。
深い呼吸できへんし、時としては普通の呼吸も痛い。
折れてたとしても、激しく折れてないから、固定して様子みるしかないしなぁ。

まぁ、京都から帰宅次の日とその次の日は、仕事が忙しくて安静にできへんかったし。
痛みが増すのは仕方ないか・・・。

今日明日の休みで、安静にして少しでも回復するように・・・と思ってはいるねんけど。

そうや!この機会に読みたかった本を読みまくろう!
過去に読んだ本も、もう一回読んでみよう📗✨

今日はもう終わりやけど、明日は丸一日予定なしやもんねぇ✨
楽しい時間、お待ちかねやな✨