4月12日京都からの帰り道の話。 | 友子のブログ

友子のブログ

友子のブログ。

うちのこのこと。

日々のこと。

思うがままに綴ります。

受診のことやけど、ただただ帰り道の出来事を書き綴っただけなの📝
本人以外はつまんない内容です📝
ごめんなさい🙇‍♀️








🌸12日の京都なう・・・のその後。🌸

京都に行った目的は、上田クリニック受診🏥
間質性膀胱炎治療の為。
前回予約を、あちこち骨折の為、延ばし延ばしにしていてやっと決行✌️

娘が仕事を休んでくれて、安心して出かける事が出来たし、みどりの運転で、道も混むことなく順調に到着して、受診を終えて。

さぁ、帰りましょってことで待っててくれたみどりの車に乗り組むと・・・。
エンジンかからん💦
何回やってもエンジンかからん💦

さぁそこから、知り合いの車屋さんに電話してり、保険屋さんに電話したり。
もしやレッカーで運んでもらわんとあかんかも・・・「え⁉︎わてらどうやって帰りまひょ😱💦」な事態に💦
ロードサービス屋さんが来てくれるまでの時間で、息子に連絡して、レッカー移動になったら迎えに来てくれるように要請🙏💦(来るまでに2時間以上はかかるけど)
ドキドキしながら待ってると、ロードサービスのお兄さんがサクッと直してくれてみどり号で帰れるように✨エンジン切らんと、一気に帰ってね!的な、ちょっとドキドキな帰路やけど、お迎え待たんと帰れる喜び✨いやほんまによかった✨
みなさん本当にありがとう🙏✨

で、帰り道の高速道路で問題勃発🛣️💦
こちらは大きな問題にならんと解決できたけど、精神的に大きなびっくりポン‼️
生きてるといろんな経験するなぁ・・・と、生きてるって実感を得れました。

受診終わって、ほんまやったら1時間で帰宅できたところ、4時間くらいの時間を要して帰宅🏠
娘がおってくれてよかった✨
問題起こっても、家のことを気にしないで対応することができたし、元々のんびりな性格やけど、焦らんと考えることができたし。
息子のお迎えも確保できてよかった✨
心がざわつかんと居ることができた✨

何より
問題が起こっても、みどりと2人
「問題は起こったけど、このぐらいのことで済んでよかった!無事やしな!ありがたいなぁ!」
「このあと、どんなええことが待ってんやろな😄」
って、笑って話せたこと。
当然やけど、起こった問題について、振り返って確認し話し、反省もする。
その上での前向きな会話が何よりいい感じ✨

そんな12日京都からの帰り道で起こった出来事。
覚えてる間に書いてみた📝