スピリチュアルで輝く人生へ
 
 
『魂の光エネルギー』を使いこなし
“宇宙”と“地球”と“愛”で繋がり
全ての夢をスグに叶えられる
 
 
〜魔法の5次元スクール〜
 
 
初めましての方は
こちらをどうぞ
 
 
 
 
星星星
  
 
全ての夢がすぐに叶えられる5次元サロンオーナー兼龍の使者あさみです。






マンションの入り口で、見ず知らずのおばちゃんに


『うわぁ!きれいな髪の色やねぇ』


『目ぇ覚めたわ!』


『よう似合ってるわ』


って弾丸のように褒められました。


『ありがとうー』


っておばちゃんに言ったけど


『おばちゃん、よう似合ってるわって、私、あなたと会ったの初めてですけど・・』


と心の中で呟く私・・・タラー
 

ってことで、あいかわらず、安定の緑髪で、毎日爆笑しております爆笑




さて。


昨日は、奈良県生駒市でカヌシャガマ助産院をされている


助産師のちよこさんのレイキアチューメントでした。




ドラゴンレイキのアチューメントを受けていただく方のうち、


レイキアチューメントを受けたことがない方には、


まず、通常のレイキ(靈氣)アチューメント(伝授)をします






が、話題は、りさの出産話から爆笑


ちよこさんと知り合ったのは、私がドラゴンレイキまつりを開催していた時に『ドラゴンレイキヒーリング』をお申し込みいただいたことがきっかけ


まだ、りさの出産前で、


『りさちゃんのブログで、助産師の意識が変わるわー』


と爆笑されておられました。


りさ自身も、ちょうどその頃、


『陣痛がめっちゃ痛そうやし、無痛分娩にしようかなぁ?』


と言ってた時期で、そのことをちよこさんに話すと


『本来、陣痛で、母親として子どもを守るっていう大事なホルモンが分泌されるのに、無痛分娩を選ぶと、そのホルモンがでなくなる。

その方法を選ぶしかないなら、仕方ないけど、そうじゃないなら、よっぽど覚悟して選ばないといけない』


というような話をしてもらい、それまで陣痛を怖がっていたりさも


『そうなんや。そしたら、自然分娩の方が良いなぁ』


と、自然分娩をすることにしたのですが。




そのあとも、ちよこさんから


『りさちゃんの性格だったら、絶対、スルッとポンと出るよー』


とおっしゃってもらってたんですが、


ほんとに、予定日通りに、あれほど怖がっていた陣痛も、それほど痛みがなく


出産したんですけど。



色々なお産に立ち会っておられたちよこさんでも、


破水してから部屋で踊っている姿には驚かれたようで



ちよこさん曰く


『他の助産師にこのブログ見せたわー爆笑破水した後に、踊ってて、スルッとポンやでーって』


と、ここでも、助産師さん達の常識を覆していたようですアセアセ





そんな、ちよこさんからの興味深いお話の中に


『私は、助産師が産後ウツとかを作ってると思うねん』


というお話。


『甘いものや油っこいものを食べたらおっぱいが出にくくなるとか、

赤ちゃんが脱水症状になるから、ちゃんと3時間おきにおっぱいをやらないといけない。』


って助産師が、テキスト通りのことをお母さん達に伝えると、
 

真面目なお母さんほど、


『助産師さんが、こういったから、こうしないといけない』


って思い込んでしまって、


甘いのが好きなのに、甘いものを我慢しすぎてストレスが溜まって、余計におっぱいが出ににくくなったり、


赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に、1時間で泣きだしたら、3時間開けないといけないから、って2時間抱き続けたり、


赤ちゃんが脱水するからって、目覚ましをセットして、夜中にまだ泣いてない赤ちゃんを起こして、自分は、寝不足が続いてしまったり


・・・そういうことが、積み重なって、ウツ状態になってしまう・・・



その話を聞いて、


『ほんま!それ!びっくり


って思ったんですけど。





これだけ人の話は聞いてなくて、まぁまぁ常識外のことをするりさでさえ、


『赤ちゃんが脱水するからって言われた』


と言って時間をちゃんと測っていて、私は、


『あんたら産んだ時に、私はそんなん聞いたことなかったで。だいたい2〜3時間ごとに、赤ちゃんが泣いたら、おっぱいやれとしか聞いてなかった』


って思ってたんだけど。


うちの家みたいに、私達夫婦、りさの旦那さんも居て、大人が4人も居れば、


誰かが面倒を見るし、りさが疲れていたら休ませてやることもできるけど、


一人で育ててるお母さんだったら、なかなか休むこともできないし、


そして、初めての赤ちゃんだったら、なおさら助産師さんの言葉を、真に受けてしまうなぁ・・・


って。


人の話を聞かないりさでさえ、初めてのことだと『助産師さんにこう言われた』って思ってしまうんだから、


真面目なお母さんは、もっと自分を追い詰めてしまうなぁって滝汗


ちよこさんの


『助産師が産後ウツを作ってる』って言葉は、


ある意味、そうかもしれんなぁと。





そんな、ちよこさんから


『あさみさんや、りさちゃんに出会って、ほんま考え方がめっちゃ変わった!

私も、もっと楽しいことやるわ!』


とおっしゃっていただき、


『スピリチュアル助産師になる!』


宣言をされておられましたキラキラ


元々、出産ってスピリチュアルそのものですけど、


世間的に、『スピリチュアルな助産師???ハァ?』


っていう風潮を、


『これからは、もう気にせず、堂々とスピリチュアル助産師です!って宣言するわ!』


と目をキラキラさせながらおっしゃっていたちよこさんピンクハート


今は、


『出身地の沖縄で、スピリチュアル助産院をしたい』


という夢をお持ちです。





先日、世界のおおえちえに撮影してもらった写真を、嬉しすぎて、みんなに見せびらかしてるらしいラブラブ可愛いすぎる爆笑




出産や育児で、一人で悩みを抱えてるお母さん達の支えになってくれる
【スピリチュアル助産師ちよこさん】


今後、ますますのご活躍を期待してますラブ





龍龍龍

 
貧乏神と縁を切って、諭吉さんと仲良くなろう!!爆笑
 
絶賛募集中!!
 

 
 
 


チャンネル登録お願いします
 
 
 
 
 

日々の写真や月龍ルナからのメッセージを配信中キラキラ
 
image