三毛ババと平蔵&成蔵、病院へ | NPO法人 府中猫の会

NPO法人 府中猫の会

fuchu_nekonokai@yahoo.co.jp

こんにちは。
預りKOです。

三毛ババのお薬がなくなったのと、代表のところにいた子猫を受け取ったので、まとめてくるみ病院に行きました❗


服を脱いで患部を見てもらいます。

ここで衝撃の事実が!!
三毛ババ  
3,2キロ。
これを見て愛護センターの方々がおったまげてると思います。

4月22日 1,8キロ
4月24日 2キロ
順調だなと思ってはいたけど、
まさかの3キロ超え。

あとは衰弱するだけじゃなかったのかよっ(笑)
よく食べよく寝てワガママも言っていますよラブ

お薬も体重があるので増えました。
単純に体力があるだけで、できる治療が増えるので嬉しいです。

毎日の消毒のかいもあり、乳腺ガンの患部もきれいだと言って頂きましたラブ

なのに今日に限って乳腺ガンの患部から、ここぞとばかりに出血させて可哀想な猫を装う三毛ババ。

普段はこんなに出血しないのに。
なんだよ先生の前だからってうまいことやる。こういうタイミングの良さも私に似ています。

なんというか、うまい。
生きていくのがうまい(笑)
さすがババ。誇らしい。

お着替えもさせてもらいましたラブ

看護師のGさんが、触診で足のむくみに気付いてくれました。Gさんは本当に毎回細やかにいろいろなことに気付いてくださいます。

私もね、足が太いなとは思ってたんですが、ほとんど三本足で歩いてるため筋肉がついて太くなってるのかと思ってたんですえー

まさかむくみだったなんて。
ババ、OLみたい。

ババはまた何日かしたら病院に来ますねキラキラ

そして次は新入りの『平蔵』『成蔵』兄弟。代表のところからやっともらいました。

朝からご飯もろくに食べず遊び回って、ぴゃーぴゃーうるさいうるさい。


600グラムでした。

ちゃかちゃか動き回るので固定される平蔵。


聴診器で音を聴いてもらう成蔵。

この子たちはママ猫の母乳をしっかり飲んできたので、7週になったらワクチンしようね、とのことでした。

平蔵成蔵兄弟は6月の譲渡会に出すつもりで育てますラブ   やっぱり子猫は扱いやすい❗ 


大人猫担当の預りたちって本当にすごいです。頭が下がります。みんないつもありがとうラブ