お知らせ(10月26日) | 人生竪堀

人生竪堀

TEAMナワバリングの不活発日誌

 

☆ お知らせ ☆

 

① 発売中の『廃城をゆく8・決戦の城』(イカロス出版 1870円)に西股が高天神中攻防戦と高天神城・諏訪原城を書いてます。鎌倉殿のゆくえも目がはなせないけど、そろそろ来年の家康も気になっている方は、高天神城攻防戦について軽く予習してはいかが?

 

 

② ともに同志として立ち上がったはずの北条義時と和田義盛は、なぜ殺し合わねばならなかったのだろう? 鎌倉幕府って、いったい何だったのだろう? そんな思いにとらわれたあなた。鎌倉の来し方をふり返ってみよう。大河ドラマの非公式参考書『オレたちの鎌倉殿』(TEAMナワバリング編・主婦と生活社 1400円)をどうぞ!

https://www.amazon.co.jp/dp/4391156865/

 

③ やっぱり戦国モノが読みたいという方は西股著『戦国武将の現場感覚』(KAWADE夢文庫 720円)をどうぞ。城攻めや合戦に臨む戦国武将の立場を“現場感覚”で読み解く、肩の凝らない読み物です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4309485820