2015年の一大イベント、スタートです | 自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ

自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ

われわれ『TeamMizoguchi』は
●自分の才能を開花させたい
●自分らしく成功したい
という方々に、溝口式分析学を知ってもらい
自分の強みを生かして、成功してもらうことがミッションです!!

年度が切り替わり
新入社員の方は少し環境に慣れ
ベテランの人は慌ただしさが
ようやく落ち着いてきた頃でしょうか

我々チームMizoguchiはと言いますと
今年一番のイベントである
ビジョン・クエストセミナーが終了し
ホッと一息ついています

さんざんアナウンスしていた割に
終了後の報告ができていなかったことに
ようやく気付いたので(←遅すぎ
今さらですが、セミナーの様子を
YANOからブログ読者の皆さんに
シェアさせていただきます

まずは、初日の様子から…

講師である溝口先生はもちろん
YANOと齊藤さん、川越社長で
沖縄入りしました

14:00からの受付に合わせ
沖縄在住のスクール卒業生の方にも
集まっていただきましたよ

右から平良さん、齊藤さん、YANO、
上原さん、仲地さん、宜野座さんで
参加者を待ち受けます

{1B8B1307-4BF0-4A83-A820-6098BFE420FA:01}

参加者が80名ということで
受付に何人も並ぶ場面もありましたが
比較的スムーズに流れていました

15:00からセミナー開始

ビジョン・クエストは合宿型セミナーなので
我々主催者側との距離が近いのは当然ながら
参加者同士がとても仲良くなるのも
大きな特徴です

参加者の緊張をほぐす意味も含め
全員一人ずつ自己紹介してもらいました

{06036CDB-90B6-4C11-90DC-CE2AF7FBE04F:01}

参加者には
どこから来たかや、どんな目的でいるかを
話してもらいました

先生、満足そうに聞いています(笑)

{0535C658-3455-4F9E-AA2D-25610E68E928:01}

本人は緊張したでしょうね~

なんてったって、90名近くの人から
注目される中の自己紹介なので

{2054ABD5-3A0C-40BF-8460-17E0CD127762:01}

後方では書籍やカレンダーも販売していました

{71C85E3F-B0E2-42D2-95BC-A14BF31A2F99:01}

自己紹介タイムが終わったら
先生の講義がスタートです

ビジョン・クエストにおけるルールや
事前の心構えについて説明していました

みんなが真剣に先生の講義を聞く中
YANOはパシャパシャ撮影

{622406F1-CD8B-42AA-9D99-2BDDD23F7842:01}

いや、遊んでるわけじゃないですよ

FACEBOOK(フェイスブック)にアップするという
崇高な使命のもとやっております、ハイ

とまぁ、こんな感じで進んでいますが
ちょっと長くなるので、続きは明日
アップしたいと思います

お楽しみに~