心の中から湧き上がるビジョン | 自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ

自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ

われわれ『TeamMizoguchi』は
●自分の才能を開花させたい
●自分らしく成功したい
という方々に、溝口式分析学を知ってもらい
自分の強みを生かして、成功してもらうことがミッションです!!

ここ数回の記事で
ビジョンをもつことの意義や
どういったマインドでいると
成功を掴むことができるのかを
溝口先生の話を元に
お伝えしています

そんな中

「私は毎年、目標を設定し
ある程度達成もしています

そんな私でも
ビジョン・クエストに参加する
価値はあるでしょうか

という質問をいただきました

もし、あなたが
毎年目標を設定し

その目標に向かって進むのが
ワクワクしてたまらない

5年後、10年後のビジョンに迷いがなく
行動せずにはいられない

目標を達成するのはもちろん
毎日がとても充実していて
幸福感に満ちている

そのような状態なら
ビジョン・クエストセミナーに
参加する必要はありません

ぜひ、自分のビジョンに向かって
そのまま行動を続けてもらえば
いいと思います

ただ、多くの方の場合
目標というと、頭で考えたものに
なりがちです

「こうすべきだな」
「これぐらいはやらないとまずいな」
という、一般的な考え方や義務感から
それを目標に定めている人が
少なくありません


心や感情がともなわない目標は

モチベーションも続かないですし
達成しても、そこには感情がないので
達成感も薄いということになります

一方で
ビジョン・クエストセミナーでは
頭で考えた目標はつくりません

本当のビジョンというのは
心の中から、体の中から
湧き上がってくるものをベースに
こまかな行動計画をつくるので
終わった後のコメントで

「今すぐ帰って行動したいです」

と言う方が続出します

行動せずにはいられなくなるのです

今までは
目標のため、生活のため

嫌々行動していた

嫌々とまではいかなくても
やらないといけないからやっていた

それが当たり前だったし
周りもみんなそうやっている状態

そんな人が
まるで遠足や運動会の
前日の子どものように

行動するのが楽しみで仕方なくなる
ワクワクしながら、行動するようになる

だからこそ
1年後の目標が半年で
3年後の目標が1年で
5年後の目標が2年かからずに
実現してしまうんです


自分も周りも驚くようなスピードで
夢や目標を実現していくことを
想像してみてください

そんな風になったら
あなたはどう感じるでしょう

すごく楽しみで
つい顔がニヤけてしまいますよね

ですが、そんな
心の底から湧き上がってくる
ビジョンを思い描くのは
いつもと変わらぬ生活の中では
ちょっと難しいわけです

本場アメリカで行われる
ビジョン・クエストが

砂漠や荒野のど真ん中の
非日常の空間で行われます

大自然と自分しか存在しない
非日常の空間で、長時間
自分と向き合うからこそ
心の中から湧きあがるビジョンを
手にすることができるのです

もし、あなたがそんな
心の中から湧きあがる
ビジョンを手に入れ
毎日、ワクワクしながら
自分自身も周りも
驚くようなスピードで
夢や目標を実現していきたい

そう思うなら

今回、沖縄で溝口先生が開催する
ビジョン・クエストに参加して
心の中から湧きあがる
ビジョンを手に入れてもらえたらと
思います

興味がある場合は、今すぐこちらから
確認してくださいね

⇒ 
http://11sws.com/visionquest/