結婚できない男・女 | 自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ

自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ

われわれ『TeamMizoguchi』は
●自分の才能を開花させたい
●自分らしく成功したい
という方々に、溝口式分析学を知ってもらい
自分の強みを生かして、成功してもらうことがミッションです!!

今日のタイトルを見て
「げっ、自分だよ」と思った方…

安心してください!

記事を書いている私も該当者ですから
そのお気持ち、本当によくわかります。

「いい人いないの?」なんて核心をついてくる
親のプレッシャーは、半端ないですよね(>_<)

お父さん、お母さん、
私もできることなら相手を連れて帰りたいよ(泣)

さて、自虐ネタはこれぐらいにして
人生の中の大きな出来事となる"結婚"について
TeamMizoguchi矢野が久しぶりに投稿したいと思います。

そして、今回事例に挙げるのは
「40代最後の大物独身俳優」と呼ばれ
今年3月ついに結婚された堤真一さんです。

堤真一1


堤さんを分析したところ、
性格タイプは『A』という結果でした。

性格タイプの詳細はこちら
⇒ http://www.m-mentaltherapist.co.jp/analysis03.html


堤さんのような素敵な男性だったら
引く手あまたで、選び放題といったところでしょうが
以前はまったく結婚願望がなかったそうです。

本人が結婚する気がなければ
どんなに周りが結婚、結婚といっても無理ですよね。。。

そんな堤さんの、なぜ結婚する気がないかの発言に
まさにAタイプらしい考え方が反映されていました。


===================

Q:結婚について、どう思いますか?

堤さん:
仕事をするうえで、家族をもってることって
いろんな意味で、思い通りにいかないじゃないですか。

生活のリズムも。

例えば、赤ちゃんがいて夜泣きしたら
睡眠時間が短くても、起きてあやさないといけない。

相手がいるってことは
必ず自分の思い通りにいかないってことやから
子どもがいなくても。

その生活をしていくっていうのに
僕はたぶん、余裕がないので
30代のときなんて特に…

相手のこと好きで結婚したいって思っても
俺たぶん無理だろうなって思ってたのよ。

===================


Aタイプの方の特徴として
常に自分のペースを守って、物事に取り組みたい
というものが強くあるので

結婚生活 = 他人との共同生活

という考えから、「面倒だ」とか「やっぱ無理だな」と
感じていたのでしょう。

ですが、40歳を過ぎたあたりから
その考え方が変わったようです。

続きをどうぞ!


===================

堤さん:
自分の仕事中心にものをずっと考えてたし
自分を中心に考えてたけど
俺、自分のためだけに生きすぎたと思って
すっごい反省したのよ。

芝居もそうだけど
今は、うまくいかないことの方が多い。

自分が思った通りに行きたいって思ってたけど
思った方に行かない方が
人生っておもしろいんじゃないかと思う。

===================


それまで、自分の性格や考え方から
結婚に対して踏み切れなかった部分を
堤さんの場合は、このように発想を切り替えて
めでたくゴールインとなったわけです。

いつまでも末永く幸せになってほしいと
一ファンとして願っています(@^^)/~~~

なかなか結婚できない人の特徴として
・そもそも結婚する気がない
・出会いがない
・結婚する自信がない
など、さまざまですが
これらの根本原因を突き詰めていくと
自分の性格、つまりは、結婚に対する考え方が
大きく影響しているものです。

堤さんの場合は、自分のペースを乱されるかもしれない
結婚生活というものに、苦手意識があったわけですが
最終的には、自分のそういった気持ちを理解したうえで
もっとこうなったらいいんじゃないだろうかと
考え方を切り替えられました。

もしあなたが、なかなか結婚できなくて悩んでいるなら
まずは自分の考え方を知ることが重要かもしれません。

自分の結婚観を見つめることで
結婚できない理由も明確になり、きっと解決も早いハズ!?

ぜひ考えてみてください。


☆★あなたの性格を無料で分析☆★
http://www.ask-bio.com/