「その自信はどこからくるの??」 | 自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ

自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ

われわれ『TeamMizoguchi』は
●自分の才能を開花させたい
●自分らしく成功したい
という方々に、溝口式分析学を知ってもらい
自分の強みを生かして、成功してもらうことがミッションです!!

人には言わなくても、心のなかではもっと自信を持ちたい
と思っていませんか??

「やる自信がない…、勇気がないからまた次回…」

なんて言って行動できずにいると、
生まれ持ったせっかくの才能も、
発揮するチャンスを逃してしまいます。

ご自身の才能を発揮するには
『たとえ失敗したとしてもチャレンジしてみよう、やってみよう』
という気持ちが必要ですね。
そして、その気持ちを支えるのは自分自身への「自信」では
ないでしょうか。


本日は、女優、モデルとして活躍、
最近では、結婚&妊娠の報告で注目された
仲里依紗さんの分析をもとに、
「自信のつけかた」について書いてみたいと思います。


今回の担当は、TeamMizoguchi村山です。
どうぞよろしくお付き合いください。

仲さんの性格タイプは【B】でした。
性格タイプの詳細はコチラ↓
http://www.m-mentaltherapist.co.jp/analysis03.html

仲里依紗①-2 仲里依紗①-1


仲里依紗さんは、
もともとファッションモデルの仕事がメインでしたが、
2010年、映画「時をかける少女」と
「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-」
で見せた対照的な演技が評価され、数々の映画賞を受賞しています。
とても同じ女優さんとは思えない変身ぶりです!

この時から、清楚な役どころから大胆な衣装を身にまとった
セクシーな役までこなす“カメレオン女優”として注目され、
その後も映画、テレビドラマ、そして数多くのCMにも起用されています。


仲さんは、仕事に対するプロ意識、こだわりも強く、

初舞台が決まった時のインタビューでは、
「中途半端は嫌い。やるならとことん!」

映画「海猿」のインタビューでは
「一生懸命やって恥ずかしいことなんてない!」

と熱の入ったコメントを残しています。


積極的に仕事に取組み、周囲の評価も上々の仲さんですが、
自分に自信がなければこんな活躍はできないですよね。
では仲さんの自信はどこからくるのでしょうか?


仲さんの場合、「褒められたい!」という気持ちが
大きな鍵を握っています。

仲さんは性格タイプ【B】ですから、
褒められることが何よりもうれしく、自信に直結しています。
極端に言えば、褒められなければ自分自身の存在価値が見いだせないタイプです。

仲さん自身、
『私は褒められて伸びるタイプなんです!』
と自ら公言していますし、

最初モデルだった仲さんが、女優に転身したきっかけも
『芝居の先生が何かやるたびに「すごくいいね!」と褒めて下さるし。
それで調子に乗っちゃって…』
と答えています。

2006年公開の劇場版アニメ「時をかける少女」のヒロインの声優を
担当した際も、
『細田監督がたくさん褒めてくださって、そのおかげで
どんどん楽しくなって、のびのびと演じることができました。
細田監督との仕事はいい思い出です。』

と褒めに関するエピソードがたくさんありました。

Bタイプの仲さんは、周囲の人からの褒め言葉が
あったからこそ、活躍ができたといえるでしょう!

Bタイプに限らず、褒められることは誰でもうれしいですし、
自信につながりますよね!

がんばっていても誰も褒めてくれない時も
ありますから、
自分からアピールしたり、「褒めて褒めて!」と
人に甘えてみるのも手ですね(笑)

また、アピール下手な人を見かけたら

「いつもがんばっているよね!」
「弱音はかないですごいよね!」

と褒めの言葉をかけてあげてください!
きっとその人に自信につながるはずですから。

あなたはどんな性格タイプでしょう?
アピール下手かもしれませんよ(笑)
気になる性格タイプはこちらから↓
http://www.ask-bio.com/