だから僕は歌い続ける…By ATSUSHI(EXILE) | 自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ

自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ

われわれ『TeamMizoguchi』は
●自分の才能を開花させたい
●自分らしく成功したい
という方々に、溝口式分析学を知ってもらい
自分の強みを生かして、成功してもらうことがミッションです!!

「EXILE」のヴォーカル
ATSUSHI(アツシ)さんの分析
「バイオリズム分析・後編」を
TeamMizoguchiの川越がお伝えしていきます。

Atsushi2


まず、ATSUSHIさんの細胞パワーが高くなる
「種」の年(2008年)から
2012年の「人気」のポジションまで、
検証してまいりますね。

「種」のポジションでの
ATSUSHIさん個人のトピックスとしては、
イタリアのメガネブランドPOLICE(ポリス)の
サングラス・イメージキャラクターに選ばれ、
【ATSUSHIモデル】のサングラスまで世にでました。
 
他のイメージキャラクターには、

ブルース・ウィリス、
ジョージ・クルーニー、
デヴィッド・ベッカム、
アントニオ・バンデラス、

などなど、世界の有名人やセレブが
起用されていますので、
まさに快挙といえるでしょう。

以前から、POLICE(ポリス)の
サングラス愛用者で、
200本くらい持っていて、
「1日の半分はサングラスをかけて
 過ごします」と言いつつ…

「デートのときはかけない…
 外した方がバレないので」
な~んて、ごもっとも!ですね(笑)

グループとしては、
結成から7年目を向かえた
2008年年1月1日、
「EXILE PERFECT YEAR 2008」
の宣言&開幕!で話題になり、

○3枚のベストアルバムをリリース
○5大ドームツアー開催

CD・DVDの年間総売上額が
約200億円にも達し、
『アーティストトータルセールス(ATS)』を
初受賞しています。

もちろんグループ全体の活躍ですが、
怒濤の勢いとはこのことでしょうし、
押しも押されぬトップエンターテイナーの
地位を確立しています。

「EXILE」とういうグループ名に込めた意味は、
「夢を追いかける放浪者たち」
だそうですが、あなたは知っていましたか?


続く2009年「成長」のポジションのATSUSHIさんは、
EXILE ATSUSHIとして初となるソロライブを行ったり、
テレビ番組のナレーションを初めて務めたり、
まさに成長・進化を続けていきました。

2010年「決定」の年には、
香港の人気歌手
ミリアム・ヨンとライブ共演を行い、
この出来事がソロで海外進出を考える
きっかけになったそうです。

また「命」をテーマにしたドキュメンタリー番組
「LIFE IS BEAUTIFUL~小さな命の詩~」では、
トレードマークのサングラスを外し、
本名を明かした上で、魂のナレーションに挑みました。

「ひとりの人間佐藤篤志として代弁者になれたら」
と語り、ソロで歌うオリジナルテーマソング
「道しるべ」を書き下ろしています。

実は、ATSUSHIさん30歳「決定」のポジションで、
大きな「決定・決断」をしています。

29歳の終わり頃から、

うまくいっていて幸せなはずなのに
このままでいいのか?

このままEXILEのメンバーという人生でいいのか?

本当に伝えたいことはなんなんだろう?

と、迷ったり悩んだ時期があったそうです。

この「決定」のポジションというのは、
過去から現在を振り返ってみて、
その先の進路・方向性を考えたり、
違う答えが欲しくなったり、
白黒はっきり決めたくなる時期なんです。

さんざん自問自答した結果、

「EXILE]が目指すのは、
いかにファンと楽しむか!
みんなに元気を与えられるか!だし、
ソロ「EXILE ATSUSHI」は、
エンターテインメントとは違う角度で、
求められてるものの本質を、
自分なりの形で表現していけばいいんじゃないか…

どちらかに絞る必要なんてないと答えを出し、
クリアな気持ちになれたと、後にお話ししています。

そうして、自分の進む方向を確信したATSUSHIさんは、
翌年「健康」のポジションではありましたが、

9月、EXILE「Rising Sun」との同時収録で、
「いつかきっと…」のソロデビューを果たし、

11月には、ソロシングル第2弾「Ooo Baby」を、
EXILEの「あなたへ」と同時収録となったのです。

では、自身の魅力が光り輝く
「人気」のポジションでの活躍は
いったいどこまでなのか!

昨年2012年のことですから
あなたの記憶にも新しいと思いますが、

○中国人気歌手
フェイ・ウォン(王菲)さんの名曲をカバーした
「我願意」が大ヒット。

中国全土で週間1位のアクセス数を記録。
ネット再生総回数約75万回など大きな話題を呼び、
「テンセント星光大典」にゲスト出演し歌声を披露。

日本人の授賞式参加は始めてのことでした。

○初の唱歌カバー「ふるさと」を配信限定で発売。

○ドームツアー
「EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 ~TOWER OF WISH~」に、
EXILEとして出るだけでなく、ソロとしても出演。

○「アジア・アーティスト・スター賞」を受賞
中国・日本・韓国の優秀なアーティストに
贈られる栄誉ある賞です。

○「EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE 2012 ~命をうたう~」
ソロライブツアーを全国6都市、満員御礼にて開催しました。

○「MELROSE ~愛さない約束~」リリース
満を持しての懇親の一枚というほど、
ご本人がこだわり抜いた、ラブソング4曲・3rdシングルです。

いかがでしょう!
「人気」パワー炸裂、とどまるところをしりませんね。

そして、お気づきでしょうか?

ASAYANオーディションから、
ちょうど12年バイオリズムサイクルが
ひとまわりした年なんですよ。

これほど見事にバイオリズム通りの
活躍をされている ATSUSHIさんですから
2013年「精神」のポジションでは
少しペースを落として
2014年以降の最高の3年間で
さらなる飛躍を期待したいと思います!

次回は「LAMS型分析」から
ATSUSHIさんの才能をひも解いてみようと
思いますので、お楽しみに!!