【Don't Breathe】を観た | まん○ The Blog

まん○ The Blog

チームまん○が、日々の出来事を通じ己の存在を世に問うBlog。

桜満開ですね。
皆さんは花見しましたか?

私は先日上野に行った際に公園に寄ってジャブ程度にお花見をかましてやりました



どうも御一人様です熊野です。

平日だっつーのに花見客が多くて御一人様感をひしひしと感じ①ミリ程奥歯がすり減ってしまいました。

私はニュースでゲリラ豪雨と落雷に晒されて上野の花見客が『キャー!怖いよー!』と言っていたのを見てやっと歯軋りが治まったどうしようもないクズです。

あぁ神よ我を許したまえ。
どうも、無伸論者です。

雨が降るなら家に帰り
映画鑑賞です

というわけで長い前フリを挟み本題の
映画ブログです

今回は
『Don't Breathe』
という映画を観ました。



日本語版のサブタイトルが
(この家から出たければ息を止めろ)
でした。

盲目のじいさん家に窃盗目的で忍び込んだ
若者3人VS家主の盲目じいさん。

全く家から出ず引きこもりのじいさん。
元軍人のじいさんはとにかく強い
目が見えなくなって他の五感が研ぎ澄まされているのか
耳とか鼻の効きが常軌を逸したレベルで研ぎ澄まされている。

そして、もはや不死身の屈強さ。
セガールや、はたまたゾンビもビックリのタフさなわけです。



もぅこの画像だとゾンビとかの類いだよね。

しかしながらこのじいさん悲しき過去をもち
主人公たちが逃げ込んだ地下室で衝撃の真実が待ち構えてるわけです。

必死の思いで逃げた主人公も、
そして画面の前の私も
ラスト驚愕の展開でしたよ!

あれですね、やっぱどこまでも追いかけてくるのは怖いです

不死身すぎてもぅバイオハザードの追跡者を観てるような恐ろしさ。

ヘラヘラ舐めてた主人公一派も
中盤から必死すぎて。

サイコスリラーここにありという内容で
なかなかに満足できました。

まぁ内容はそんな厚くないです。
ただ、暴力的な恐怖が主人公達を追いかけ回す感じはスリリング。


熊評価は
🐻🐻🐻🐻
④クマです。


ドキドキはらはら。
お化け屋敷が好きな人にはお勧めの映画です!

やっぱあのじーさん幽霊とかそんな類いなんじゃ、、、(笑)

またんごノシ