3度目の土浦~!

今回は東口のホテルだったので、もはや土浦網羅した感があります笑

2週間前に入院してたと思えないくらい、遠い昔の話な気がします。

それくらい非日常だったということかもしれませんね。


今回は往復peachでしたが、

前回失敗したので、早め早めに空港に行く癖が付きました^^;

国内線でも侮ってはならぬ。


成田の活気が戻って来てました~!!

海外旅行行きたいなぁ。



実は、自宅療養中にカッテージ状のオリモノが出たんです。

私は抵抗力が落ちるとカンジタになりやすい体質で。

痒みもあり、またいつもの事だろうと、

特に病院に確認することなく、

市販の膣剤2日間と塗り薬を塗って対処してたんですが。。。

これは面倒でも病院に確認するべきだったなと後に怖くなりました。

結局、何かがあった訳じゃないんですが、入浴も制限されてる中で、個人の判断で膣剤入れるなんて、ほんとに良くなかったなと。

不安点があったら些細なことでも病院に確認することをおすすめします。



9時40分頃、受付を済ませてそのまま採血室へ。

20分くらい待ちました。

採血室の前は楽天の電波がなく退屈でした(T^T)

改めて病棟は楽天パートナーエリアではあったけど、電波あって良かった(*´・ω・`)=3

スマホが通じない入院生活なんて想像しただけで怖すぎる(lll>Д<)!!!


婦人科の診察室の前で1時間10分待って西田先生の診察へ。

検診の結果は良好でした!!

傷口も内診の子宮の形も良いと。

明日から普通の生活に戻れます!

腺筋症を現すCA125の値は67でした。

(正常値は35以下)

これからもっと下がるとのこと。

腺筋症が分かった時の検査では

✔️2018/6  77
✔️2018/10  55
✔️2019/5  68

『腫瘍マーカー CA125』子宮腺筋症や子宮内膜症のひとつの指標になる腫瘍マーカー CA12535以下が正常らしいのですが✔️2018/6  77✔️2018/10  55✔️2019/…リンクameblo.jp


カンジタの件も西田先生に確認したところ、

今後は膣剤入れてもらって大丈夫との事で安心しました!



今の私の身体の状態は...

ほぼ手術前と変わらないですね♪

うつ伏せがまだ怖くてやってないのと、

ストッキングを履くと、傷口と剃ったアンダーヘアとショーツとストッキングが擦れて?違和感があるくらいで、あとは至って普通。

数日前まで身体洗うときに立った状態で足を上げると、

ちょっと圧迫感がある感じで恐る恐るでしたが、それもだいぶ薄れました。

たまに下腹部のピリ付きと傷口(中、外共に)が熱を帯びてる感じがすることがあるくらい。

今日から入浴許可が出てHAPPY(*´艸`*)♬ 

経験者の方の経験談で疲れやすいというのを目にしましたが...

確かにそれはあるかもしれませんが、

私的には手術によってというより...

仕事の長期休みで久しぶりに身体を動かしたら鈍っているという、あの感じに近いですね。

自宅療養中も家事以外ほぼ横になってましたからね笑

頭が重力に逆らっているというか。

酸素が頭に不足しているというか。

そりゃ動いたら疲れるわ。


会計は35分待ち。

診察代

¥4,650 

今回の宿泊費+移動費

¥34,629

前回までのトータル

¥517,732



次回は3ヶ月後検診です!

手術の日から3ヶ月後なので2月とのこと。

9時半~12時40分までMRIが撮れるらしく、

一番遅い時間でとお願いしたら、12時40分で予約取ることができました(゚∀゚ノノ"☆パチパチ

念願の日帰りです!!