カンジダという膣炎、、、
私は超頻繁になります💦

元々皆持ってる常在菌なのですが
免疫が落ちたり抗生物質を使ったりすると
一気に菌の量が増え
織物と痒みを催します、、、
(ゆえ性病ではありません)

分かる人には分かると思うけど
繰り返すんですよねーこれ。
持病と言っても過言ではない(T^T)

この前婦人科行ったばかりで
できるだけ市販でと思ったけど
薬局見ても見当たらなくて
仕方なく、、、
いつも夕方に行くからか
待ち時間なくいけるのに
お昼休みだからか
めっちゃ混んでたΣ(°д°ノ)ノ

でも今日は内診なく薬もらえたーー!!
しかも「膣剤多めにください!」
と言ったら多めに出してもらえました~☆彡
あと寒暖差なのか花粉なのかアレルギーの薬もお願いして出してもらえました
薬局で買うより1/6くらい安かった(*uωu*)

面倒やったけど
しっかり保険払ってるんやし
やはり病院で出してもらった方が良いね