年末の大掃除..."心"のデトックスできてますか? | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

この前
数年ぶりに夫とケンカした昇天



ケンカというか
私が一方的にキレた笑






内容は、


大切にされてない〜!!!!怒泣
愛されてる氣がしない〜!!!!怒泣


だった。笑
ちなみに私と夫のことをよく知る人たちいわく、
夫は不器用ながらとても私を大切にしてくれているし、
普段の私もそう感じてる。←




キレて泣いて

次の日には
ごめんねって謝って泣いた。笑



我ながら1人劇オエー







周りにそのことを話したら
微笑ましいねと笑われて
旦那さん優しいねってオチになった。笑











私自身、
ここ何ヶ月も忙しさにかまけて
求められる役割に徹し、


今自分がどうしたいか?
今自分がどう感じているか?
を無視して、


文字通り
忙(心を亡くす)になってたと思う。









それが家でも出ちゃって、

本当は今こうしたい!
本当はこう感じてる!
と思っていることすら言えず、

結果的に

あなたのために
やりたくないことやってる...みたいな
やらされ感が出てたと思う。←
やるって決めたの自分なのに
あなたのためって1番迷惑なやつ笑
相手からしたらやりたくてやってるって思うわな。!





言えない自分の問題を
夫のせいにして、
なんなら察してくれくらいに思って、
今考えるとウケる。笑







キレて泣いて
感じていることを言えた直後に
そのことに氣づいた。

だから次の日謝ったわけだにっこり早っ
夫の私への愛は変わっていないのに、
私が私への愛を怠った結果、
愛されない現実ばっか見えるから不思議♡w






本音を言う(出す)から
氣づきを得る(入る)ってやつ。

出さんと入らんな昇天














人間関係って
自分自身も含めて、
基本思い通りにいかない昇天





だけど
思い通りにいかないから、





自分の本当の氣持ち(本音)を伝えるし、
その過程でぶつかるし悩む。





それでも伝える。




伝えていくうちに、
本当に伝えたかったことが
自分でも氣づいていなかった本音が
出てきたりする。







それは自分でも滑稽な自分かもしれない。
かっこ悪くてダサいかもしれない。
実際私もダサすぎるw






だけどうやむやにしたって
また同じ道を辿るし、

その瞬間はうやむやにできたようでも、
永遠にうやむやにはできない。






だから
"本音を放つ(出す)"が大切なんだ。





そうして初めて
自分と本当の意味で繋がれる。


そしてそれは
心底自分が満たされるクローバー












自分と繋がれないままで、
他人と繋がるなんてできない。

自分と繋がれないままで
他者との調和なんてないし、

繋がれないままでは
何をやっても
何を成し遂げようとしても

力技にしかならない。

だから疲れるんだよね。
実際私も、自分と繋がれなかった時は異様に疲れたw
忙しさでアドレナリン出てた時は氣づかなかったけど、
休んでも休んでも回復しないからおかしい‼︎
って思ったら、本音デトックスできてなかった。
糞詰まりと同じ現象だね。笑








自分と繋がらないまま
自分を無視して、

心底満たされるのは
きっと難しいことで、

全ての人が自分の鏡であり、
誰かを通して
自分の本音を知ることができるし、
自分の望みがわかったりする。

だから
"人は1人では生きていけない"
と言われるのだろう。










女(男)だから
妻(夫)だから
子供だから
親だから
家族だから
姉(兄)だから
妹(弟)だから
友達だから
恋人だから
上司だから
部下だから
先生だから
生徒だから



"自分はこういう人だから"




そういうの全て取っ払って





何の役割もない自分
何の役割もない相手


そんな氣の置けない仲でいられる人たちと、


日々の何氣ない生活だったり、
感動を分かち合ったりすること。







それは
自分の心を律して
何かを成し遂げようと生きていくより、

ずっと豊かで
心穏やかな幸せを
実感できるんじゃないかなクローバー











役割という枠に囚われるのは
いつだって自分。

そこに介入する他人は関係ない。

自分自身の囚われが
他人を介して訴えかけてくるだけだ🌱







自分が愛せない自分のことを
伝えることを怖がらないでね。





リアンジュ 結衣🙃













クリスマスデート🎄💞✨



コロナだったり

夫が仕事だったりで

数年ぶりに外でクリスマスを過ごしたけれど、

人混みに疲れて家に帰ってきて、


2人そろって

やっぱ家最高だな‼︎❣️👫❣️

ってなった(笑)


その時々の

自分の素直な感覚に寄り添うって大事👶💞